お客様の笑顔を見て頂きながら

 

今日もご質問にお答えして

 

いきますね^_^

 

{FA7F2415-2843-4B54-B073-595A901FE7FA}

【ご質問手描きふうクローバー

 

大学で大事な試験を控えている娘が

 

勉強そっちのけでアルバイトにのめり込んで

 

います、親としてはちゃんと進学して

 

将来安泰の道を進んでほしいのですが

 

何と説得したらいいでしょうか

 

{53CA6AC2-8C13-4A23-9517-D82FB48FD5D2}

【お答えしますニコニコ

 

しっかりした娘様だと思いますニコニコ

 

学校に行くのも

 

バイトに明け暮れるのも

 

大事な人生勉強です

 

{BFA06753-7741-42CC-BAA4-133C473CC250}

子どもが何かに打ち込めている時は

 

親は何も心配する必要はないと

 

思っております^_^

 

{F53BC183-B21E-478D-BE51-829C7500E1CD}

進学の事も、仕事の事も

 

きちんと将来を考えてあると思います^_^

 

{3F0D832B-117B-447C-B37B-4EA4E92E2FEF}

そしてバイトに明け暮れるだけの

 

精神力、体力を持ってある娘さんを

 

誇りに思ってあげていいくらいです^_^

 

{61C3731D-C651-4EAF-AC3F-99D4A07C0326}

そして将来の事は娘様の判断に任せて

 

あげてほしいですね

 

{64556FBA-5945-4920-8966-95E719D9EBBC}

親が何か何まで詮索したり、

 

決めたりすると上手くいかなくなった時に

 

親のせいにしたり

 

人のせいにしたりしやすくなって

 

しまいますえーん

 

{536EA302-A503-4C44-8B5A-3D802258B86E}

それより自分の人生は自分で決めさせて

 

自分で責任が取れる行動を教えて

 

あげる方が大事だと思います^_^