毎週火曜日はサガテレビの


かちかちPressの生放送でーす^_^


ぜひ見てくださいねー


それでは生放送前に


お客様の笑顔を見て頂きながら


今日もご質問にお答えして


いきます^_^

{520B6E31-C540-498B-AB97-5A51D724F991:01}



【ご質問手描きふうクローバー


仕事を楽しいと思えず毎日時間が


経つのが遅く感じて苦痛です


毎日上司の噂話や悪口に花が


咲いている職場で、仕事は楽だけど


給与も上がる事ないし


こんな仕事ぶりではダメダメですよね


{7421BE81-907C-4417-BA6B-88AC0B02F8DF:01}


【お答えしますニコニコ


ダメダメです!


仕事で気を付けないといけない事として


慣れと怠けと楽をする事ばかり考えて


一日を過ごさない事です^_^

{3D91239F-C1B7-4190-B92A-D1D1EAE0C1E0:01}


「人の悪口、噂話しは稼ぎを失う」と


経営の神様と言われている


松下幸之助さんは言ってますが


それに付け加えて

{A165248F-3828-4A56-A6FE-D99B93539123:01}


慣れと怠け、楽をする人は


仕事人じゃないとも言われてます


公私混同せずに、ムラをつくらず


自分の事ばかりに目をやらず

{700CBA2D-0D00-40E4-A407-03347DC3A5FF:01}


良い会社の空気を自分で作っていく事が


給与を頂く責任だと思ってます


一日の大半会社いて、その一日の大半を


無駄に過ごすと人生の大半が

{351655DC-9ED2-43BA-BB70-84B9F299B5E9:01}


無駄になってしまいます^_^


動きを変えないと何も変わりません


ぜひ勇気を持って職場の空気を


変えていける人になってみてくださいね^_^