私が数年前に書いたドキドキ


「元気の処方箋」というドキドキ


著書の中から、ドキドキ


第五巻「更年期障害ってなぁに」をドキドキ


お伝えしています。ドキドキ


当時のHRK(現・愛しとーと)のドキドキ


お客様達に向けてドキドキ


書いたもので、ドキドキ


この世を不安なく、ドキドキ


病気も体の心配もなく、ドキドキ


美肌もつくれて、ドキドキ


そして幸せに悩みなく、ドキドキ


皆様の人生の応援歌にドキドキ


なってくれればと思って書いたドキドキ


「元気の処方箋」ですドキドキ


はな  はな  はな  はな  はな 


元気の処方箋第五巻

 「更年期障害ってなぁに」


逃げても隠れても襲ってくる


更年期障害。


でも、逃げていてはつらいばかりです。


今回は更年期障害だから・・・と


諦めずに、生活をきちんと見直して


人生を心から楽しむ為の


ヒントをご紹介します。



~更年期障害ってなぁに~


40代~50代の女性を中心に


見られる事が多い症状で、


ホルモン分泌物の減少が


原因の一つと言われています。


女性ならエストロゲンという


女性ホルモンが、


男性ならテストステロンという


男性ホルモンが、


40代後半から減少しはじめ、


様々な体調不良を引き起こします。


不規則な生活様式やストレスの増加、


若い頃からのダイエットの繰り返しなど、


早い場合は20代でも更年期障害に


似た症状が出る人も増えてきています。



はな  はな  はな  はな  はな 


続きはまた明日ですドキドキ


また見て下さいねドキドキ

{32F6717E-55AF-42A9-B58F-EECFD81AD3E7:01}


お休みなさいドキドキ