おかげさまですニコニコ



今日から

新学期が始まる

子ども達も多いのかゆれる



朝からピカピカのキラキラ

一年生が可愛くってラブラブ

見とれて

しまいましたラブラブ



可愛いですねラブラブ!



ついつい笑顔が

こぼれてしまう

一日でしたアゲアゲ↑↑



それでは

久しぶりの

心の勉強です本



岩本初恵オフィシャルブログ「女社長の美的ライフ」Powered by Ameba


相田みつをさんの

言葉の中に手描きふうクローバー



「子どものおかげで

親になれる



子どもがいなければ

いくつになっても

ただの年寄り」



という言葉があります

もう一つポイント



「嫁のおかげで

姑になれる


あまり

ありがたくないけれど

姑という字は

“女が古い”と

書くんですね

よくもまぁ」と

本当、意味深い

言葉ですemiハート



もう一つポイント


岩本初恵オフィシャルブログ「女社長の美的ライフ」Powered by Ameba


「負けてくれる人の

おかげで

勝たせてもらう



どっちかが

負けなければ

ケリがつかぬ



勝つことばかりが

人生じゃない」

というお言葉



全ておかげ様の人生と

考えなさいよピカーン

という縁起十二章の中の

言葉ですポイント



負けてよしビックリマーク

苦労してよしビックリマーク

何があってもよしビックリマーク



全て良い人生と

思える自分を

つくることの大切さを

教えていただいた

気がしますハート


岩本初恵オフィシャルブログ「女社長の美的ライフ」Powered by Ameba


私達は

毎日の忙しさに

忘れがちになるのが点

意外と感謝だったり

するんですねビックリマーク



全て当たり前に

なり過ぎて

そんな時に

気付かせて

いただくのがピカーン



災難だったり点

病気だったり点

ある人からの言葉点

教えだったり点

テレビから流れる声に

教えさせられたりと点

軌道修正出来る

人生なんですねポイント



だからこそゆれる

気を付けて

人の話をよく聞き

アンテナを立ててアップ

狂わないように

していきたいですねビックリマーク



良い学びを

していきましょうねニコニコ


岩本初恵オフィシャルブログ「女社長の美的ライフ」Powered by Ameba


おやすみなさ~いお月様ぐぅぐぅ



岩本初恵オフィシャルブログ「女社長の美的ライフ」Powered by Ameba