こんにちわ、hiroです。

9月末の引き渡しまであと数週間ということで、建物もほぼ完成してきました。
関係者の奮闘で工期も予定通りのため、工事は平日だけ行われている状況ですが、週末に中に入れる機会があったので、早速見に行ってきました。

■LDK
南向き面にパノラマウインドウをつけたので、晴れていれば十分明るいリビングになりました。
キッチンカウンターの色は悩みましたが、白系の室内にコントラストをつけたかったので、あえてブラウンにしてみました。

LDK


■多目的室
LDK脇のスリットスライダーの中は和室なのですが、妻の希望でピアノも置くことになったので、和洋折衷な変わった部屋になりました。
床下は重量物に併せて、一部を監督さん自らが束で補強してくださったそうです<(_ _)>

琉球風畳みがいい味出してますし、部屋全体の色味をLDKにあわせたので、普段は開けておけば開放感も有り、気持ちよさそうです

和室


■純正リモコンニッチ
最近i-smartで新築される方はほぼ全員が採用しているんじゃないかと思われる、例のニッチです。ウチではここに、EVコンセント用のスイッチをつけてもらいました。
え、使うのかって? 予定は全然立ってないけど、趣味なんだから良いんです

EV


■カーポート
先週末に施工が終わりました。
元々、これを採用したのでブログのタイトルを決めたような物なので、感慨深いです。

ソーラーカーポート


見ての通り、外構はまだまだこれからの状態です。
引き渡しには間に合わないことは確定しているのですが、引き渡し日にはせめて駐車だけでも出来る状態になるといいなぁ・・・