こんにちわ、hiroです。

打ち合わせを再開してから、数回の打ち合わせを経て、概ね仕様が決まってきました。

 1.発電能力  : 17.8kW
 2.特殊装備  : ソーラーカーポート、小屋裏収納(=3.5寸化)、あと、例のニッチ^^;
 3.架装外色  : 2色総タイルの予定が、なぜかホワイトタイル単色に

という事で、外観・間取りともほぼ確定したので、頂いている立面図を元に、1/100の簡単なペーパーモックを作ってみました


モック

建設予定地が高台の某所にあり、展望が良い(風が強いともいう)ので、バルコニーを大きめに間取りして頂きました。我ながら、良くも悪くもかなりシンプルな外観になりそうです。

一条工務店が作成してくれたレンダでは、外観が相当縦長に見えそうで気になっていましたが、実際にモックを作ってみると、それほどでは無さそうで一安心。
後は外構と併せて検討していかなきゃなぁという状況になりました。

次回の打ち合わせは細かい仕様の読み合わせになるので、気合いを入れて検討しようと思います。