3/10父母会レポート「最終稽古・ホール稽古」 | 児童劇団「大きな夢」初台子どもミュージカル公式ブログ

児童劇団「大きな夢」初台子どもミュージカル公式ブログ

児童劇団「大きな夢」初台子どもミュージカルの公式ブログです。活動をここでお知らせします!

こんにちはニコニコ

初台子どもミュージカルですオーナメント

 

いよいよ今週末は本番ですっ星

 

ありがたいことに13時の回、ドリームは全席完売となりましたがお願い

17時の回、スターは残りわずかびっくりマークお申込可能です流れ星

 

子どもたちは、風邪をひくこともなく

本番に向けて集中して

どんどん仕上がっていますグー

みなさまのご来場を心よりお待ちしておりますブルーハート

 

さて、

今回の父母レポートは、Oさんですキラキラ

それではお願いします爆笑

 

3月9日(土)

今日はドリームチームの通し稽古を見学させていただきました。


伊藤先生・薮内先生・紙谷先生
先生3人が揃ってのご指導です。

「最終稽古、気を引き締めて練習しましょう」と先生からのお言葉。

 



さすが本番まで1週間、ピリッとした空気が漂います。
立ち位置がわかる場ミリもされ、本番さながらです。

途中途中、指導が入りながらの通し稽古です。


⚫はじめの言葉
はっきりと滑舌良く、心がこもっていると感じました。

   


⚫クリスマスのシーン
大所帯の初台ならではの、圧巻のパフォーマンス。
ここだけで涙が出そうな迫力です。


⚫チルチル・ミチル・青い鳥の3人・光の女神のシーン
セリフも歌も練習の成果が出ています。
先生からは「元気が足りない!暗い暗い!」と熱いご指導が入ります。




⚫お金持ちのシーン・闇の世界
初舞台の団員の多い大人数のシーンは、立ち位置の確認やテンポも意識して。
華やかで優雅な世界観が表現されていました。





闇の女王と黒猫、闇のダンサーたち、迫力がすごい!
大人のように見えました。





⚫ローズのシーン
ローズのコミカルな演技に、団員からも思わず笑い声がこぼれます。


 

⚫過去の世界
チクタクと大人数のチクタクチームの迫力のダンス。
BDPの客演俳優の方々の素晴らしい演技に引っ張っていただき、チルチルミチルも自然と演技に力が入ります。

 




⚫ブルーバードと無の世界。
ブルーバードの優雅なダンスに目をうばわれます。
舞台に出ていない団員はコーラスで参加しています。



光の女神様と青い鳥たちの葛藤と苦しみを乗り越えるクライマックスのシーンは見ものです!

そこから最後のシーンまではお楽しみに!

 

 

⚫夕方からはさくらホールに移動してのホール稽古。
広いホールでも、団員たちは堂々とした演技です。
立ち位置や実際の舞台の幅と奥行きで、本番のイメージができたことでしょう。



 

今日は最後の稽古ということもあり、昼から夜までの長い稽古となりましたが、集中力が途切れない団員たちに感心しました。

来週のゲネプロと本番の公演がとっても楽しみです!


Oさん、ありがとうございましたラブ

 

ついについに最終稽古ですびっくりマーク

みんな体調に気をつけて

来週全員揃って舞台に立てますようにニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ふたご座レッスン見学について


 

ミュージカルが大好きなお友達ラブラブ

一緒にミュージカルの舞台に立ちませんか?

 

いつでも体験や見学をしていただけます。

(※お申し込み時期によって、見学のみとさせていただく場合がございます。)

 

こちらから、お気軽にお申し込みくださいね!

 

 

ふたご座活動場所・日時

 

【初台子どもミュージカル】

 

場所:渋谷区周辺

 

日時:毎週土曜日15:00~17:00

  (13:00~エクストラレッスン等あり)

 

ふたご座お問合せ

 

児童劇団「大きな夢」事務局

(月~土 10:00~18:00)

電話:0120-663-551

メール:info2@gekidan-bdp.jp