2/24父母会レポート「公演稽古〜衣裳付き通し稽古(スター)〜」 | 児童劇団「大きな夢」初台子どもミュージカル公式ブログ

児童劇団「大きな夢」初台子どもミュージカル公式ブログ

児童劇団「大きな夢」初台子どもミュージカルの公式ブログです。活動をここでお知らせします!

こんにちはふんわり風船星

初台子どもミュージカルですルンルン

 

都内では少し暖かくなったと思ったら、急に寒さが戻ってきましたガーン

 

今回の父母レポートは、Oさんですキラキラ

それではお願いしますニコニコ

  

    

三連休の真っ只中、今日も先週と引き続きで衣裳付き通し稽古、スター組でしたー♪

 

レッスン指導は、伊藤先生と薮内先生で、今日も13時からの抜き稽古からの始まりでした。

 

本番まで一ヶ月を切ってるので、先生達のご指導が一段と力が入ってます。

 

薮内先生のご指導の中で、私が印象に残ったことがありました。
人間って嬉しい時、前に走り出したりジャンプしたりするんだって。
そんな表現を舞台で発揮するためには、日々の稽古の中で身体を鍛えることが大事だそうです。
そんな素敵なご指導の元で子供達は表現力が培われていくんだなと思いました。

 

 

 

抜き稽古の裏では、父母の衣装のお手伝い。
先週と引き続き、膨大な数の衣装をとっさの判断で調整し、管理していきます。
さすが先輩ママたち、ちゃんと本番の舞台を想定し子供一人ひとりの衣装の調整把握。心強いです!!

 

 

そして、抜き稽古以外の子供達も自主練です。

 

 

先輩達は、本日の通し稽古用にバミリ作業。

いよいよ本番の舞台が近づいてきたという実感がここでも湧きます。

 

 

15時、いよいよ本日の衣裳付き通し稽古スター組、始まります!

 

 

 

青い鳥三人組と光の女神さまとシャイニー&ティンクルのシーン

 

 

立ち位置の指示がありながらも、ストーリーは進んでいきます・・・

 

 

恐ろしさと迫力があるナイトメア女王と黒猫のシーン

 

 

怪しいけど何処か憎めない占い師のローズのシーン

 

 

時計の針のようにキレキレのチクタクダンス

 

 

セリフが無くても存在感があるブルーバードの優雅なダンス

 

 

本日も本番さながらエンディング、カーテンコールまで通して終了。

 

 

出演者40人、迫力ある舞台。
稽古見学ながら胸を打たれ、スマホで撮影しながらもウルっと涙ぐんでしまいました。

 

しあわせの青い鳥は、個性あふれる魅力的なキャラクターが沢山出てくるのですが、

一人ひとりが、だんだんとそのキャラクターが板に付いてきた様に思いました。
 

先生方のご指導も各々の役ごとに盛り沢山あったものの、今日も本番に向けてまた一歩近づいた稽古だったと思います。

 

よし!!本日の稽古の復習をしっかりして、また来週も大きな一歩になるように頑張ろうねー

 

 

Oさん、ありがとうございましたグリーンハーツ

 

衣装つきの通し稽古を見るといよいよ本番が近づいていることが感じられますラブ

今日の修正ポイントを一週間ちゃんと修正して来週また頑張りましょうびっくりマーク

 

 

 


​20周年記念公演 
初台子どもミュージカル
『しあわせの青い鳥』セキセイインコ青
 
2024年3月17日(日)
渋谷区文化センター大和田
さくらホール
 
13時〜ドリームオーナメント

 

 

 

 

 

ふたご座レッスン見学について


 

ミュージカルが大好きなお友達ラブラブ

一緒にミュージカルの舞台に立ちませんか?

 

いつでも体験や見学をしていただけます。

(※お申し込み時期によって、見学のみとさせていただく場合がございます。)

 

こちらから、お気軽にお申し込みくださいね!

 

 

ふたご座活動場所・日時

 

【初台子どもミュージカル】

 

場所:渋谷区周辺

 

日時:毎週土曜日15:00~17:00

  (13:00~エクストラレッスン等あり)

 

ふたご座お問合せ

 

児童劇団「大きな夢」事務局

(月~土 10:00~18:00)

電話:0120-663-551

メール:info2@gekidan-bdp.jp