こんにちは!初台サロン・セオリーIIかんり人のカナザワです。




i-color では「タイムサイクル」を大切にしています。


タイムサイクルとは、「人生にも季節がある」という考え方。




たとえば、冬は来る春に向けしっかり蓄えることがテーマ。


春は栄養たっぷりの土に種を植える。


梅雨は根を強くする。


夏は成長期。


秋は収穫期。

年末は豊作を感謝する・・・。




そんなi-colorタイムサイクルでは、節分が大晦日。立春が新年です。




せっかくなので、何か企画しようと思いたち、


インド料理研究家で「温セラエステ」第一人者のハマラジャにお願いし、


「あっため女子会」することにしましたよ~(^^)/




というのも、


常々、肩こり、腰痛、頭痛、便秘、生理痛、風邪をひきやすい・
・・


そんな女子の不調は、




「冷えを改善するだけでウソのように改善しますよ」



とハマラジャから聞いていたから。


ハマラジャ自身、長年の不調を冷えを改善することで克服した人なんです。


その体験から、インド料理と温セラを使った冷え改善を提案されています。


ベルハマラジャのブログ





当日は8人の冷え冷え女子が集合!


まずはオリジナルのチャイのブレンドに挑戦。


インドのお母さんは、お料理の際に、


家族の体調に合わせてスパイスの調合を変えるのだとか。


インド人にとってはスパイスは常備薬、そしてドキドキドキドキなのですね。




そんなわけで、スパイスの効能を教えていただきながら、


各々の体調に合わせてチャイの調合をしました。






何十種類もあるスパイスに


「たくさんある~」「カワイイ~」と、一同上がる上がるアップ


基本のスパイスにそれぞれ欲しい効能に合わせて


スパイスを足していきます。





カナザワブレンドはこんな感じ。


・フェネグリークは血液サラサラ

・フェンネルは女性ホルモン

・ナツメグは気管支炎(少し風邪気味だったので)

・ターメリックは喉と肝臓(←呑みすぎ、笑)



スパイスをブレンドしているだけで、アロマ効果もあり、すっかりリラックスモードに。


調合は理科の実験のようでもあり、知的好奇心もくすぐられます。


「何を調合しようかな~」と、自分の体調と向き合うのは、


自分を労わることにもつながりますね。




そして、お待ちかね!ハマラジャ特製、


香辛料たっぷりのフィンガーフードとチャイ


をいただきながら、中からあっため!



↑生のアーモンド&カシューナッツを素揚げしてスパイスをまぶしたもの。

ビタミンEたっぷり!おいしく美肌がつくれるおつまみです。







↑インド式ポテトディップ&スパイスたっぷり卵サンドラブラブ




お腹が満たされたところで、


お次は温セラという、セラミックでできた器にもぐさを入れたもので、外からあっため。




この独特のコロンとしたカタチに秘密あり!

内臓までしっかり温まるんです~






頭が凝ってることに気づく面々・・・




プロのエステティシャンであるハマラジャによる
「あっためながらツボ押し」を体験。
これ、本当に気持ちいいんです(≧▽≦)



心も身体もほっかほかで新年を迎える準備万端!


いや~我ながらいい企画でございましたアップ




温セラエステを体験されたい方、初台サロン・セオリーII でやってますよ


ぜひハマラジャのホームページ からアクセスしてみてくださいね~。