こんにちは。初台サロン・セオリーIIかんり人、

はぴきゃりアカデミー代表のカナザワです。



今日は生まれ持った価値観、行動パターンを12タイプに分類した「i-color」を使って

キャリアデザイン、ライフデザインを行う講座、

はぴきゃりアカデミー3カ月集中コース を、ここ初台サロン・セオリーIIでやっております^^




さて、初台サロン・セオリーIIのオーナーであり、作家の柏木珠希とは、

もう10年以上の付き合いです。




▼たまちゃんの近著

占いに行ってきました




先日、彼女が拠点としている長野県上田市の古民家へ遊びに行ってきました。

直前まで海外旅行に出かけていたそうなのですが、



「この前ラオスに行ったときさ、うっかりロビーのソファにバッグ置き忘れちゃって。

現地の人の1か月分のお給料くらい入ってたんで、

ムリか。。。。と諦めていたら、出てきたの。やっぱりあたしって強運!」


↑↑この投稿をした後、ラオスではなく、マニラだったことを

ご本人からご指摘いただきました。

マニラは治安が悪いことで有名。ますます奇跡ですな。


本人も認める強運の持ち主なのです。




たとえば、初めて買ったマンションは、

その後、バーンと時価が上がる。




次に目を付けたマンションは、

数十倍という倍率を勝ち抜きゲット。

最初に買ったマンションの利益で購入すると、

これまた時価アップアップ




価格が上がりきったところで売却。

これがたまたま震災の直前だった。

(震災後、ウオーターフロントの高層マンションの価格は暴落)




その後、ありえない低価格で売りに出ていた

都内の狭小ビルをたまたま見つけゲット。

(初台サロン・セオリーIIのビルのこと)




現在は長野に移り住み、

家賃収入で上田と海外を行ったり来たりの生活。

書きたいものだけ書くという悠悠自適の生活を送っているのです。




そのほかにも、

それはそれはたくさんの武勇伝あり(笑)



そもそもの運のよさはあったのでしょうが、

10年以上彼女を見ているカナザワは、

たまちゃんが運を引き寄せるのは

きちんとした理由があると確信しています。




強運の秘訣、知りたいですか?




知りたい人が多ければ、お話会でも企画しようかな~。

(では、仕事に戻ります^^)