こんにちは。ハッピーキャリアの案内人カナザワです。



昨日に引き続き、今日は鑑定いただいた産土神社『六所神社』へ行ってまいりました。



初台の❝小さな小さなレンタルサロン❞管理人のブログ


「ここの神さまが生まれてからずっとお守りくださっていたのね。。。。」

と、しばし感動に浸っていると、



ウキャキャキャ~~~~~音譜

アハハハ~~~~~~~アップ



と、どこからともなく子どもたちの声。



見ると、隣接している幼稚園から続々と子どもたちが境内に入ってきて、

厳かな雰囲気はどこへやら。

あっという間に園児たちの楽園へと様変わり(笑)



賑やかで、なんともカナザワの神さまらしいではないですか^^クラッカー



ただ、神さまと通じやすい祈り方を教えていただいたのですが、

ひとりブツブツと言っていると、

「何してるのお~?」なんて顔のぞかれたりしてあせる

ちょぴり恥ずかったのが玉に瑕。。。。



自転車が気持ちのいいこの季節。

ちょくちょく通ってみようと思います!



昨日のブログを読んでくださった方から、コメントをいただきました。


===


産土神社、とっても興味あるのですが、

今年は、喪中で我が家の慣わしだと鳥居をくぐれないみたいです。

喪中でもみてもらえるのでしょうか?


===



さっそく、藤尾美友先生 にうかがってみました。

やはり、喪中は産土神社や鎮守神社には喪中期間の参拝は避けるようにするそうです。
何親等かによって期間が変わるということなので、

気になる方は直接藤尾先生に聞いてみてくださいね。



とはいえ、喪中があければ参拝できるので、

今のうちにお調べしておくのもありかもしれませんね。



初台サロン・セオリーIIの開運ミッション、

次回は正式なオープン日についてご報告いたしま~す!