こんにちは。ハッピーキャリアの案内人カナザワです。



あなたは、産土(うぶすな)神社と鎮守神社って聞いたことありますか?

神社好きを公言しているカナザワですが、

(小声)実は知りませんでした……汗



産土神社は一生変わらない自分の担当の神さまなのだそう。

神社だけでなく、海や山って人もいるとか。




また、鎮守神社とは、その土地を担当する神さま。

といっても、同じ会社なら社員はみんな同じ神さまかというとそうではなく、

あくまでも、その人の仕事を担当する神さまなので、

ひとりひとり違うそうです。



ということで、オーナー珠希先生からの開運ミッション2。

産土神社と鎮守神社にお参りに行くべし!



今回ご担当いただいたのは、

開運鑑定家であり、産土神社と鎮守神社の神社鑑定のプロ、

藤尾美友先生



全国各地出身者の方の産土鑑定は3000社以上の実績があるそうです。



サロン管理人ということで、

カナザワの産土神社、鎮守神社を調べていただきました。



鑑定結果は……



・産土神社:六所神社(世田谷区赤堤2)

・鎮守神社:六所神社(世田谷区赤堤2)
・職場の鎮守神社:氷川神社(渋谷区本町5)


さっそく、サロンの鎮守神社である氷川神社に参拝させていただきました。


初台の❝小さな小さなレンタルサロン❞管理人のブログ

はじめてきたのに、何だかなじみ深いような、ぬくもりのある神社ドキドキ


藤尾先生からお参りするときの祝詞、
お札の祭り方なども丁寧にご指導いただいたので、
神棚を準備してミッションコンプリートでございますアップ

さて、着々と開運仕様にも磨きがかかっている『初台サロン・セオリーII』。
最近の活動の様子をアップしましたよ~



▼人前で話をする、教える、伝える、サポートする仕事をしている人同士
交流したり勉強して高めあっていこう!な「講師勉強会」グループを結成音譜


第一回目はNYdeボランティア代表の日野紀子さんをお迎えして、
「無償なのに自発的に動く動く!紀子流マネジメント術」を伝授いただきました。

初台の❝小さな小さなレンタルサロン❞管理人のブログ

初台の❝小さな小さなレンタルサロン❞管理人のブログ



「講師勉強会」は毎月一度、
講師に必要なスキルアップをテーマに行います。


興味のある方はメッセージくださいね~。