こんにちは~。ハッピーキャリアの案内人カナザワです。


はぴきゃりが運営するレンタルサロン
『初台サロン・セオリーII』で
「親子ストレッチ&ダンス教室」がスタートしました。


講師は数々の有名アーティストのプロモーションビデオに出演する他、
東京コレクションでモデルとしても活躍するKATOPEさんです


一日に10時間以上ストレッチするという柔軟マニアですドキドキ


初台の❝小さな小さなレンタルサロン❞管理人のブログ

http://www.i-color.info/キッズストレッチ-ダンス教室/




関節は2歳から硬くなるそうで、
ちょっと転んだだけで大けがをしてしまう、
肩こりに悩む小学生が増えているのは、
生活環境の変化によって
子どものカラダの柔軟性が低下しているからだとか。


この話を聞いて思い出したのは、保育園の先生の一言です。


「てっちゃん、転んだときに手が出なくて……顔から倒れちゃうんです」


ガーーーンガーーーン……あせる
まさか自分の子どもがそんなに鈍くさいなんて思いませんでした(笑)
もちろん、KATOPEさんの教室に申しこみました~音譜


KATOPEさんは、8歳と1歳の娘のパパです。
(見えないけど……)


8歳の娘さんはKATOPEさんのサポート役として、
見本を見せてくれたり、子どもたちの相手をしてくれたり、
元気いっぱいでやさしい女の子。



カラダがまっすぐだとココロも素直になるんだわ、と
密かに納得するカナザワでした。


↓親子ストレッチスタート~
初台の❝小さな小さなレンタルサロン❞管理人のブログ


KATOPE流”ながら”親子ストレッチは、
子どもとスキンシップしながら、
子どもも伸びるし、ママも伸びる。
キャッキャッいいながら、
子どもとじゃれるのもなんだか心地いいものです。



↓テレビ見ながらスキンシップ&ストレッチできるポーズ
初台の❝小さな小さなレンタルサロン❞管理人のブログ

初台の❝小さな小さなレンタルサロン❞管理人のブログ



↓トンネル~音譜と遊びながら伸びる伸びる(笑)
初台の❝小さな小さなレンタルサロン❞管理人のブログ

初台の❝小さな小さなレンタルサロン❞管理人のブログ

初台の❝小さな小さなレンタルサロン❞管理人のブログ



KATOPEさんの教室の一番のよさは、
【ママたちのボディメイク】もしてくださること。


仕事でも子育てでも、気づけば猫背。
体が歪めば、肩こり、腰痛はもちろんのこと、
ついてほしくないところにたっぷりと贅肉が……(汗)


さらに、ママだけがストレッチする時間もあって、
気になる贅肉を撃退するノウハウを伝授してもらいましたチョキ


初台の❝小さな小さなレンタルサロン❞管理人のブログ


↓肩こり&背中スッキリ~~~

初台の❝小さな小さなレンタルサロン❞管理人のブログ


初台の❝小さな小さなレンタルサロン❞管理人のブログ


↓腹筋プルプル(笑)
初台の❝小さな小さなレンタルサロン❞管理人のブログ



参加者の感想ですクラッカー


 ===

 
スポーツクラブやヨガに行きたいけど、子どもを預けていくのは難しい。
 子どもと一緒にできて、子どものためにも自分のためにもなる。
 こんな教室を待ってました。

 ===

 
うちの子、こんなこともできるのね~!と、
 子どもの成長も感じられてうれしかったです。

 ===

 
KATOPEさんの親子ストレッチは、
 子どもがテレビに集中しているとき、
 寝る前のスキンシップに、
 ちょこっと取り入れられる手軽さがいい。
 さっそく家に帰ってからやっています!

 ===


など、続々と感想が届いているそうです。
早くも人気講座になりそうな予感……。


対象は未就学児のお子さまと保護者の方です。
初回は無料体験できますよ~^^


親子5組の少人数制ですので、
ピン!ときたら下記ページにアクセスしてみてくださいね。



http://www.i-color.info/キッズストレッチ-ダンス教室/