こんにちは。ハッピーキャリアの案内人カナザワです。





日頃は女性の「恋する仕事」を見つける学校


『はぴきゃりアカデミー』
の代表として、


セミナーや講演、研修などをご提供しております。








これまで主催のセミナーなどは


レンタルスペースや貸し会議室を利用していました。


でも、





 ・毎回同じ会場が取れるとは限らない


 ・会場はどこも同じ感じ。味わいがない?


 ・会場によってはお値段が高い








なんていう不満を持っていました。


また、はぴアカの修了生たちが増えてきて、


彼女たちが活動しやすい場所とかあるとよいな~なんて思うようになりました。








で、





2015年にコワーキングスペースかレンタルサロンをやろう





と、密かに目標を持っていたのです。








そんな矢先、


開運番長として著書も多い柏木珠希ちゃんから


こんなメールを受け取りました。




ベルたまちゃんの新刊『占いに行ってきました』



手紙





ちょいとご相談。




私の所有する初台ビルですが、2階を使ってた方が退去されて、現在空室です。




んで、空けていても仕方がないので、


どうせならおもろいことか人に役立つことでもしようかと思ってて、


たとえばですが、はぴきゃりの塾生さんとかで、


少人数のワークショップや対面のカウンセリング、コーチングなどをされる方で、


レンタルルームが必要な方とかがいれば


時間貸しするのはどうだろうか、とか思ってます。




世の中に便利かつ素敵なレンタルルームやカフェがあるので、


そんなニーズはないかしらーと思いつつ。




ちなみに初台駅から徒歩6分。広さは20平米。


机とか椅子とかは現状ないから持ち込むことになりますが。




どうかなー。







===








実はこの日、お腹の風邪で寝込んでいたんですが、


体調の悪さなど吹っ飛んでしまいました。








直感で「あ、きた」と素直に思ったんです。(この話はまた後日しますねー)








「せっかくなら一緒にレンタルサロンやらない?」と速攻返信し、


メール受信からわずか12日でこけら落とし(笑)セミナー開催と


すさまじい集中力で仮オープンまでこぎつけました。








カナザワがたまちゃんと一緒にやろうと思ったのはこの一言に尽きます。








強運な女が所有するビルは


パワースポットである。








たまちゃん、本当に強運な女なのです。


特にお金周りのセンスが素晴らしいのです。


(この話も後日ブログでしますね)








ココロもおサイフも満たされる仕事をしよう!


を合言葉にしているはぴアカとしては、


この場所ほどピッタリなところはないと確信しました。








▼座卓なので、ベビや子連れの会もいいですね。


また、テーブルは重ねてコンパクトにできるのでテーブルなしで使うこともできます^^







初台の❝開運❞レンタルサロン管理人のブログ





▼こけら落としセミナーの様子。




初台の❝開運❞レンタルサロン管理人のブログ




初台の❝開運❞レンタルサロン管理人のブログ



▼ドイツ、シンガポールからスカイプ参加された方も!




初台の❝開運❞レンタルサロン管理人のブログ





これから開運番長プロデュースで、


どんどんパワーアップしていきます。




一般の方向けにプレオープンもしますので、


ご興味のある方はこのブログをチェックしてくださいね~虹