予想通り、めちゃくちゃ忙しい月曜日でした。

 

どうもありがとうございます。

昼も夜も走り回っておりました。

でも全然追いつかない....!!

お待たせしてしまって申し訳ございません。

今日は少し落ち着くかしらん?

夜は満席を予定しておりましたが、人数減で一席テーブルが空きました。

よろしければラブコールくださいませ。

 

 

 

ワタクシゴトですが。

(20年取って)、29歳になりました。

 

(なぜわしも顔を隠す?)

 

ハッピーバースデーTo Me〜♪でございます。

本日は8月20日。

社会人にとっては「あ〜あ、夏休み終わっちゃったよ〜」という心境。

学生にとっては「あ〜あ、もうすぐ夏休み終わっちゃうよ〜」という心境。

 

毎年ひとつ歳を重ねるとあっという間に涼しくなって、気付くと冬になっています。

せわしないせわしないと走り続ける師走。

ほっと一息ついた頃には紅白歌合戦。

ゆく年くる年を見るともなく見ているうちに新年がやってきます。

なので誕生日は、年末だと言っても過言ではありません。

 

 

この夏。

友人のさくぴーが目黒〜盛岡間を各駅停車で旅しました。

旅の感想をそのまま載せちゃいます。(さくぴー勝手にごめんね)

「道中ぼーっと景色を眺めていると、なんだか初めて訪れる遠い地方を旅しているような気分になり飽きることなく上々の気分。おすすめしませんが、悪くなかったです」

 

負けず嫌いの夏恵は密かに闘志を燃やしました。

それならば!!

わたしはこの冬、福岡まで各駅停車で旅をする!

なんだかんだ言っても、追われて走ってこなしているだけの日々が過ぎています。

心にゆとりがほしい〜!

だからスロウな旅です。のんびりと、気ままに。

降りたいときに降り、行けるとこまで行く。

三島で鰻食べて、三宮のピノキオで何枚目に焼いたのか記されたピザ食べて、岡山で桃食べて、下関でふぐ食べて、福岡で炙り明太子をつまみながら日本酒を呑む!

ざっくりすぎるかな。食べてばかり....

夏休みが終わったとたん、冬休みのことを考えるのがわたし流。

今日から年末です。

 

 

 

 

この夏。

アランドロンさんが亡くなりました。

昨夜は山上さんがおいでになったのですが、よく見るとアランドロンにそっくり!

ハンサムだったんですね。

なんだか寂しさが和らぎます。

焼酎をごちそうになってしまいました。

ありがとうございます。

 

ドリフターズの加藤茶さんのコントを覚えていますか?

「太陽がいっぱい」のテーマソングが流れると、アランドロンに扮した加藤茶が船に乗って現れます。

その手にはスポーツ新聞。

テーマソングの音が小さくなると、加藤茶はつぶやきます。

「巨人が一勝」

「大洋が一敗」

再びテーマソングが大きく鳴り、加藤茶の乗る船は去ってゆきます。

これ、好きだったなぁ。

もう一度観たくてYouTubeで探しましたが、見つかりませんでした。

残念。

ところで。

ドリフターズでご存命の方って、加藤茶さんと高木ブーさんだけなんですね。

寂しいですねぇ。

 

 

 

 

柳橋さんからは(20年取って)29歳のお祝いに花束を頂きました。

 

 

 

素敵すぎる〜!

「燃えろ、いい女!燃えろ、夏恵!」というメッセージ付きです。

しかも柳橋さんはおっしゃいました。

「なっちゃんはひまわりみたいだよね」

きゃあ、嬉しい!

大切に愛でます。

ありがとうございます。

 

 

今朝はこんなプレゼントが届きました。

 

 

わはは!

これで酒をたくさん買います。ありがとうございます。

可笑しい〜。

確かに「栄一が好だーっ!」て騒いでおるよね、わし。

うひっ。

大感謝。

 

たくさんのお祝いメッセージも届きました。

幸せです。嬉しいです。ありがとうございます。

 

今日もゲンキンに元気あふるる夏恵。

良い商いをいたしますぞ。

みなさまのご来を心よりお待ちしております。