暑いですよっ!

見て下さい。


店先の温度計です。
ひぃ〜


昨日のCランチは天丼(ミニ蕎麦付き)でした。

天丼のごはんを残す人が多く、お会計時に「ごめん、残しちゃった、全然入っていかなくて...」とおっしゃいます。

もうちょっとで40度ですもん。

異常事態です。


昨日は何度も外に出て「まだ40度にならないや」とガッカリしながら温度計の写真を撮りました。

英子さんに「まるで気温が上がるのを期待してるみたい」と笑われましたが、確かにあとちょっと頑張れば40いったのにーと惜しい気持ちだったのは否定できません。あはは。


さあ!

今日は40度超えるか否か!

乞うご期待!

(ここまできたら灼熱の世界を楽しんでやるー)


---

夏は蕎麦。

定食も丼もメニューにはありますが、出番がぐっと少なくなります。

で。

たくさん打ちます。

汗だくで、Tシャツが絞れます。


デン!


かえしを作るのも汗だくになります。





店にシャワーブースを作りたい!(本気!)


---

毎年訪れているイルドールが「じゃらん」の行って良かった宿ベストワンに輝きました。

これは嬉しい!!



イルドールは岡山県笠岡市の大飛島にあるゲストハウスです。

オーナーのカコさんはきむにいやサノスケさんのお友達。

綺麗で面白くて逞しい女性です。

イルドールもすてきなハウスですが、わたしはカコさんの魅力に骨抜きにされたクチ。

カコさんとワインが呑みたくて通っています。

カコさんのおもてなしも手料理も最高です。


東京からだと少し遠いですが、9月も10月も11月も連休があります。

イルドールは金、土、日の営業ですが、7月8月は平日も営業するときもあります。

興味ある方は問い合わせてみてくださいね。




去年はさくぴーと一緒に行きました。

さくぴーもカコさんにハートを完全に奪われていましたね。( ̄▽ ̄)

みなさまも、ぜひ。



今夜はたくさんのご予約を頂きました。

空席はあと1テーブルです。


木、金はまだ空席あります。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。