疲れましたっ!


なぜならば、ひさちゃんの不在=猛獣使いの不在だからです。


言わずもがな...
猛獣=ミツカズ

暴れ馬を制するのは、本当に本っっ当に骨が折れます。
仕事が大変なのは問題ないです。
大変なりに、なんとかこなしてゆけます。

昨夜も忙しい夜でしたが、お客さまからはあたたかいお言葉をかけて頂き、幸せいっぱいでした。
でも厨房は地獄!!
いつもはひさちゃんが猛獣を上手にコントロールしてくれるのでわたしに害は及ばないのですが、ひさちゃんがいないと正面から猛獣のイヤ汁を浴びせられます。

「大変だから、もうラストオーダーにする」

(まだ19時半だよー)

「みんなにそろそろ帰ってもらえっ!」 

(まだ20時...)

「もうやんなった」

(今日それ200回は言ったよね?)

「もうやんなった」

(何回言えば気が済むの?)


わたしがバタバタ対応してるときに大きな声で「なつえー、なつえー」と呼ぶので、何かあったのかと思って駆けつければ...


コーヒー淹れてくれや!


嘘でしょ〜!!



こんなことばかり起こります。


で、疲れたので来週の金曜夜は休みます。

7/5から一泊二日でわたしの人間ドックになってしまったのです。

元気ですが、持病もあるので一応調べてきます。

胃カメラ...イヤだなぁ。



今夜は空席たくさんあります。

あしたの夜は満席です。


では今日も商いを開始いたします。

頑張らないように、頑張ります♪