華やかに賑わう花の金曜日@丸屋でした。

 

あっちのテーブルではご結婚のお祝い、こっちのテーブルでは還暦のお祝い。

祝い酒ほど美味なものはございません。

あちこちから笑い声がコロコロと転がってきて、わたくしは嬉しくて嬉しくてほくほくでした。

大切なお祝いの場に丸屋を選んで頂き、どうもありがとうございます。

 

週末は模様替え。

引っ越してきたときに購入したソファがぼろぼろになってきたのと、各種家電を買い替えたいと思い、街へ繰り出しました。

行き先はもちろん京王百貨店です。

カリモクのソファを拝見しました。

どれもこれもやっぱりすてき!

この子に一目惚れ。

 

 

 

え?21000円?

思ったより安い!

でもちょっと違和感を覚えたのでもう一度値段を見ると....

210000円でした。

....だよね。

 

 

二人がけ、3人がけとなると、どれも30万円超えです。

....だよね、カリモクだもん。

 

 

 

 

 

素敵〜

 

眼福になったところで、現実的なニトリへGo!

最初にカリモクを見てしまったせいで、どれもこれもチープに見えてしまい何も買えなくなりました。

 

しかし。

買い物って疲れますよねぇ。(この街はいつだって人混みですし)

若人の時分は何時間も買い物を楽しめたものでしたが、年寄りになるともうダメね。

家電は諦めました。

壊れてるわけじゃないから、まあ、いいか、と。

Amazon(又は楽天市場)で買ってしまう自分の姿が見えてきたわ....

 

____

浮気したら、バチがあたりました。

初台まちのクリニック(丸屋から徒歩10秒)に肝機能改善注射(1100円)があったので、あらいクリニック(丸屋から徒歩6分)でプラセンタ注射を打つかわりに肝機能改善注射を打ちました。

こちらは静脈注射。わたしは血管が細いのでうまくいかなくて、ちくちくちくちく..... 

こ、これは!浮気のバチなの?

看護師さんも医師もとっても素敵な方なので、できればプラセンタ注射と合わせて打ちたいところですが、あっちもこっちもだと体中針穴だらけになるのでやっぱり従来のプラセンタに戻そうかと。

ステロイドの副作用で、わたしの体は針穴のあとが2か月ほど残ります。

注射の痕だらけじゃ、まるでヤ◯中じゃん!(ピー)(放送禁止用語)

 

そういうわけで、そろそろ商いを始めます。

ゆずそばは終了、代わりに菜の花天そばを始めます。

夜はまだ空席ありますよー!

今週は木曜夜が満席です。

よろしくお願いいたします。