犬や猫。

赤ちゃんのときにすごく小さかったから「チビ」と名付けたのに、大人になったらものすごく大きくなり、それでも名前は「チビ」のまま。

よく聞く話ですね。

うちのメダカも赤ちゃんのときは小さかったのです。

肉眼でギリギリ見える「動く糸くず」でした。

なのでわたしはチビ子と命名したのです。

そんなチビ子はしかし、大きくなりました。

たくましく泳ぐ姿を撮影しながら「小さく産んで大きく育てる」と独り言ちる朝。

バイオリンの音色付きです。(親バカのようになっています)



 

一緒に暮らしているマリモくんも大きくなりました。

最初に入っていた小さなガラス瓶から大きなガラス瓶に引っ越したのに、きつきつになってきました。

狭そうにしていて気の毒なので、そろそろ3回目の「引っ越し」をしなくてはなりません。

電気の光で光合成をしてすくすく育つマリモくん。わくわくします。

 

台風、地震、コロナ。

せわしない日本列島です。

わたしは朝から激しい頭痛。

後頭部の猛烈な痛みに耐えかねて、思わず笑ってしまいました。(痛いとアドレナリンが出るので狂います)

台風のせいでせう。

人は不安定な気圧に弱いのです。

今日は不調だと感じている方がとても多いと思います。

不調なときは暑くてもあたたかいものを召し上がってください。

体を温めると、楽になります。

では本日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

今週も丸屋をよろしくお願いいたします。

 

Have a great day!