旅が好きです。

長い連休が終わってから、次の旅のことばかり考えています。

旅は計画しているときからが始まり。

今、頭の中は恐山の幻想的な風景に満ちています。

それと同時に大飛鳥島(おおびしま)で妄想の波の音を聞いたりもしています。

たまには海外にも出てみたいし、、、

さて、どうしましょう。

悩むのもまた旅のうち。楽しい悩みよ。

夏休みにどれだけ休業できるか未定ですが、わたしの旅はもう、、、

始まっています!!

昨夜はカメラマンと電話で「お風呂ライブ」の打ち合わせをしました。

候補に上がった曲のAメロを歌うよう頼まれたので受話器に向かって気持ち良く声を出すと、

「かなり音程がずれてるから本番までに修正していこう」と言われました。


ちっ!

 

夕べはご常連さんのまつ様がお見えになりました。

まつ様は2晩連続でのご来店です。

何かと影響力の強いまつ様ですので、なかなかBlogに書くことができないのですが、昨日のことは書かないわけにはいきません。

7名様で、ワイン3本と日本酒17合お呑みになりました。

しかも、うち2名様がノンアルコール派です。

まつ様はビールが終わると日本酒一筋でしたが、他4名様はワインと日本酒を同時に呑んでおられました。

すごい、、、っ!

〆にお蕎麦を召し上がり、お開きになり、、、

それでも酔っている方はひとりもいらっしゃいませんでした。

わたくしは2晩連続でまつ様のテーブルに乱入し、美酒を頂きました。

本当にありがたいことです。

 

夕べはまつ様が広島の独身寮でともに過ごしたメンバーの集まりでした。

スーパーエリートなみなさまです。

偉そうに振る舞う方は一人もいらっしゃらず、みなさま気さくで穏やか。そして楽しい!

威厳はあっても威圧感はなく、品格とユーモアが見事にマリアージュしていて、、

素敵です。たまりません。

で、夏恵、再び乱入!

楽しく会話を交わしているうちに、わたくしのグラスはどんどん空になり、、

結局3合ほどごちそうになってしまいました。

17合もお呑みになった、、、と申し上げましたが、うち3合はわたくしが頂いたのですね。

(3合も呑むなんてどこまでも厚かましいソバヤだわ、、)

美酒と素晴らしいひとときをありがとうございました。

若かりし頃のまつ様のお話もたくさん聞きました。

まつ様は毎週日曜日、独身寮を抜け出してデートしていらしたそうです。

社内恋愛です。

「社内恋愛組の奥さんはみんな美女!」という情報も入ってきました。

まつ様はよく奥様のお話をして下さるので、ますます興味津々です。

いつかお会いしたいです。

 

そんなわけで、、、

夕べは静かでしたが、とても良い売上でした。

感謝してもしきれません。

どうもありがとうございます。

 

今夜は3組のご予約を頂いています。

まだ4テーブル空いています!

 

本日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

そして1件、私信です。

テルモンのブラッドさん。

本日、妹はお休みです。

丸屋ランチは明日かあさってがよろしいかと思います。

私はいつもいますけどね!

(私じゃダメのね、、、)

 

それでは本日も元気に営業します。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。