{D6BC1BEB-E27E-43E0-9C68-D6977118C4C7}

 

満卓で発注が相次ぎ、めまぐるしく動きまわって終わる一日。

ありがたいことだと思いますし、気持ち良い疲れを感じることができます。

でも。

お客様とふれあうひとときが持てないと、みなさまがお帰りになったあとの私の心には一抹の淋しさが残ります。

 

そういう意味で、夕べは心が満たされた夜となりました。

慌ただしすぎることもなく、暇すぎることもなく。

 

「お客様と触れ合えて心が満たされると、今ひとつレジスターが満たされなかったりするんだよね。嗚呼、私は贅沢なことばっかり思ってるな、、」

そう独り言ちながらレジスターを〆ていましたら、嬉しいサプライズがありました。

わぉ!!

なんと!

♡数字も良好♡

贅沢三昧な夢が叶った夜でした。

何もかもご常連のまつ様のおかげです。

もっと言えば、妖魔会のおかげです。

(妖魔会とはこんな会→https://ameblo.jp/hatsudai-maruya/entry-12358512414.html

 

華麗なサキュパス二人とノッポのまつ様は、夕べも軽く一升瓶を空にしました。

くいっ

くいっ

くいっ

気持ちよく呑み干してしまうのです。

私も一合頂いたので、合計11合!

 

お酒のアテは板わさ、だし巻き卵、刺身、そら豆。

大酒呑みなのにみなさまが太らないのは、低カロリーの食べ物を好んで召し上がるからなんだと思っていましたら、あっさり裏切られました。

みなさま〆に、、、鴨南蛮そばをぺろり。 

ハーフサイズではありません!

私は夜8時以降は何も食べないことにしています。

呑みすぎて頭がクルクルパーになって身体が炭水化物を欲しても、店のマスターがとめてくれます。

私の発注を「なかったこと」にしてくれるのです。

(だから私は原則行きつけの店でしか呑みません)

 

日頃からこう言っているかいがあるというものですね。

 

デブになったら訴えてやる!(いやな客だな、、)

 

と、、、私はそこまで念入りに気をつけていても小太りのままです。

でも妖魔たちは細き身体に大量のお酒と鴨南蛮そばをするっとおさめてしまいます。


人間じゃないっていいな♩

私も妖怪になりたい♩

試験もなんにもない♪

(とは言ってもみなさまは人間の姿に化けて日々ハードに働いていらっしゃいます)

 

私のヨガの先生も妖怪です。

たまに一緒に呑みに行くのですが、先生は食べて呑んで呑んで呑んで、、、しっかり食べます。

〆にスープがラードのラーメンをすいこむのです。

私はとなりでただ見てるだけ。

でもヨガの先生の体脂肪は8%。

妖怪は基礎代謝が高いのでしょうか。

(ヨガの先生曰く、食べ過ぎた日の翌日は断食するそうです)


そんなわけで、人間のわたしは憧れの妖魔たちと触れ合うことができて満たされたのです。


ちなみにまつ様のご子息は魔法使いです。

まつ様が不調のときに相談すると、山奥に生息する薬草と乾燥させたトカゲや蛇を混ぜたり煮たりして、即効薬を作ってしまうのだそうです。

「ヤクザイシ」というのは表向きの顔。

まつ様のDNAを引き継いでいるので、魔法が使えるのでせう。


脳の世界のほとんどは「無意識」が占めていますし、世界は目に見えない要素のほうが多いです。


だから、います。

妖怪も魔法使いも、宇宙人も。


今夜は空席1つとなりました。

あしたはまだご予約0、明後日金曜夜はご予約にて満席です。


乱れた天気の水曜日。

乱れる、、、って、、たまには良いものかもしれません。

強風で乱れた髪も、見方によっては色っぽいと思いませんか?


強風に負けず、今日も元気に営業いたします。

そして時々乱れます(え?!)。


みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

今日も良い水曜日になりますように。