また一つ年を重ねました✨

 

今は幸せがいっぱいで

どうしてもこの気持ちを残しておきたいなと思い

ブログを書いています(笑)

 

 

 

タイトルは、ふと今さっき目に入って

好きだなあと思った言葉。

 

「No risk , No return」

(リスクをとらなければ(危険を犯さなければ)、リターン(利益)は出ない。)

 

という言葉はよく聞きますよね。

 

でも

 

No risk , No story

 

私の中の解釈としては

リスクなくして私の物語はない

 

みたいなw

 

説明が下手だけど

 

これまでの私の人生も

たくさんのリスク(選択)がいっぱいで

それを自分で選んできて

 

そして今この瞬間までの

私のstoryが出来上がってる

 

 

それも、最高に幸せな✨




 

34年間生きてきて

常に「選択」の連続で

それは時にリスクで

でもその「選択」を私はいつだって

「最高の選択」にしてきたと思う。

 

 

選んだ高校、大学、バイト、サークル、会社、

そして独立した今。

 

 


そして一番のリスクは

「会社を辞めて独立するとき」

だったかなあと思うけど

そのリスクをとったからこそ

今、この幸せな環境下で仕事をしている。



 

こどもを授かりたいと選択したことも

会社員ではない自分にとっては

産休も育休もない

手当もでない

 

それもやっぱり大きな不安の一つではあった。

 


でも子どもを授かれたことは

やっぱり最高に幸せで

    



33歳最後の夜に

「あー、明日誕生日か」特に何もないけど
年齢を重ねるにつれ、特別な日じゃなくなるのかな、結構寂しいな」なんて思っていたら

 


息子が突然私に

「はっぴばーすでーママ~♪…」

「おめでとう~!!」と

ひたすら、何度も何度も歌ってくれるものだから

 

 

ずっと泣きそうで(笑)

 

 

心から幸せだなあと赤ちゃんぴえんキューン

 

 

そしてそんな風にのんびりしていたら




ママ友たちが

サプライズでケーキをもって

お祝いに来てくれてポーンびっくりマーク

 

 



なんて幸せものなんだと

いまでも余韻が収まらず

興奮してブログを書いています笑い泣き飛び出すハート愛

 

 

 

34歳、最高の幕開け。

 

 

 

メニエール病でずっと寝たきりだった

いつ治るかもわからずに絶望だった

あの時の自分に伝えたい

 

 

 

たくさんのリスクを選んで進んだ私の人生

とても最高だよってスター

 

 

子どもができて、ハイリスクをとることが

とても怖くなっていた今日この頃だけど

  ま

なんとかやってこれたから 

全部自分で「最高の選択」にしてこれたから

 

きっとこれからも大丈夫かなうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

34歳のスローガンは

 

「No risk , No story」

 

これで決まり指差し