今日は最高の入院生活を送らせていただた

産院について書きたいと思います^^


🔺助産師さんがゲップしてるところ撮ってくれた♡



実際にどんなところだろー?って

私も調べたりしたので

誰かの参考になればいいなーと。





今回私がお世話になったのは

「鎌ヶ谷バースクリニック」




選んだ理由は

印西市に産院が1つしかなくて

その一つの産院は検診であっても


すごーーーーく待つ!!


っていう話を聞いたので

仕事もしているし、それは絶対嫌だなあと笑。





鎌ヶ谷バースクリニックは

千葉ニュータウン中央駅すぐそばの

「千葉ニュータウンレディースクリニック」と

系列?連携?同じ病院!なので


妊娠したかも!って思った瞬間に

迷わず待たされるのが嫌な私はそこに電話して

予約していきました!




ここにしてよかったと思うのは

検診は全て

「千葉ニュータウンレディースクリニック」で

受けることができること。



入院の手続きをしに鎌ヶ谷に行ったくらいだし

鎌ヶ谷も新鎌ヶ谷の駅近なので運転できな人も

とても便利だと思う^^





あとよかったのは、


◆検診は朝一に予約とって30分くらい?で終わっったこと


◆先生が穏やかたで優しい方で安心した


◆毎回とってもじっくりエコーを見て説明してくれたりした


◆病院が綺麗


◆無料のでカフェコーヒーがある


◆駅超近!


などなど

私にとっては何より

サクッと行ってサクッと帰れるのが最高でした






そしていざ出産!

鎌ヶ谷バースクリニックでも

千葉ニューのカルテを見てもらえるので安心*




印西からは30分くらいかかるので、、、


陣痛来た時は産まれそうで

(私のお産の進みが早くてw

間に合うか不安だったけど

車で産んじゃわないかと思ったけど



普通に初産であって陣痛も

ちゃんとわかる人なら

大丈夫なのかな?笑



この30分の道のりはでも陣痛が促進されて

辛い人もいるかもしれないですよね><




鎌ヶ谷バースクリニックは

「無痛分娩」で有名だそうで

県外からもわざわざ来るんだとか!

最初は無痛分娩にしようと思ったから

それもあって考えてたけど




途中からなぜか

自分がスーパー安産な自信がでてきて

無痛の費用払うくらいなら

お産頑張って自分へのご褒美にバック買う。

なんて思って来ちゃってw




結果、自然分娩を選びました笑。



(うん、、、病院について痛みに耐えられなくて

何度も「無痛にしてー!」って頼もうと思ったけど

言う余裕もなかったし、言う前に産まれてたよねw




私的にも結果「自然分娩でよかった!」笑



さらに鎌ヶ谷バースクリニックでの入院生活が

最高だった点は、、、



◆ご飯が最高に美味しい!&ボリュームたっぷり!

(食器も凝っていて毎日毎食カフェ&レストラン気分)

最高のご飯たちは最後に写真載せるので見てください♪



◆おやつが出るー


◆病院が最高に綺麗(もはやホテル並み)


◆ラウンジがあってそこにフリードリンク有り

(病院で作った手作りお菓子もあって毎日取りに行ってたw

フィナンシェとかクッキーとか






◆充実したアメニティ


◆シャワー室のいろいろがロクシタン(L'OCCITANE) ♡




◆円座クッションと授乳クッションもありました!


◆助産師んさんも看護師さんもみんな優しかった

(どこもそうかな笑)


◆あ、あとエステルームがあって

エステ付きですー❤️❤️❤️




そして私はラッキーなことに

大部屋を選んだんですが

ほぼ一人だったので個室状態でした笑



無痛分娩の人はみんな個室らしい!



あと、熱が出てコロナ疑惑だったので

隔離?されていたのかな?

まあどうせ動けなかったし

全然隔離感はなかったけど!



お食事も2日目はpcr検査の結果が出るまで

紙のお皿?とかで対応でした!



最高のお料理載せますおねがいピンクハート




くまクッキー産んだ後すぐに分娩室で食べたお昼ごはん



くまクッキー分娩室で1時間くらい休んだ後お部屋戻ったらあったおやつ♡


くまクッキー1日目の夜から
















そんな感じで

さいっこうの!!入院生活でした照れハート




つぎ、もし産むなら笑

ここがまたいいけど、次こそ車で産まれないか

心配真顔真顔真顔



もぅ、あの痛み、あの壮絶な痛みを

忘れちゃったんだから怖いですよね笑い泣き




本当にお世話になりました^^

こんなコロナ禍の出産で

最初は不安ばっかりで


本当に、毎日が寂しくないかが心配でした。


でも、そんな心配なんかないくらい

スタッフの方たちは心強かったし

救われました🥺



最後は逆に退院が寂しさと不安で

いっぱいだったくらいです。




コロナで出生率が下がってるみたいだけど、

逆にどこも行けなかったし

周りもみんな自粛だったから

さほど、ストレスなく過ごせた

妊娠期間だったなあ🤰🏻✨



とまあこんな感じで、

最高の入院生活でしたピンクハート