イチゴ狩り♪(´ε` ) | はつみのブログ

はつみのブログ

ブログの説明を入力します。

念願のイチゴ狩りにやっといけましたぁ

倉敷の安原イチゴ農園さんへ

朝の10時から5時までなくなり次第終了というこで
はりきって10時半くらいにはつき、沢山たべましたよぉ

おなじみの女峰や、章姫、とちおとめのなかで私は今まで章姫が一番って思ってたなですが!
今日くつがえりました

その名も山ちゃん
どのイチゴよりしっかりとした果実の質で味も濃厚で甘くて美味しかったです
{742FFC95-6E31-406A-B895-72045B4E010B:01}

何処の産地か聞いてみたのですが、ほかの農家の山本さんから分けてもらって育てたらしいのですが、山本さんに聞いても品種はワカラナイらしいのです

でもでも本当に他のイチゴよりとっても美味しかったのでぜひここでしか食べれない山ちゃん食べに行って下さい

ちなみにソフトクリームや少し離れた場所にある、ルソレイユというケーキ屋さんでこちらのイチゴがふんだんに使われたロールケーキが販売されてます!!
{8255772C-EA38-406A-ADA6-558A940F32E6:01}

相方の実家にお土産として買って帰りましたぁ

ロールケーキ以外のシフォンケーキやダブルチーケーキもとっても美味しかったです!!

ぜひイチゴ狩り帰りに行ってみて下さい

場所は農園さんの店主さんが丁寧に教えてくださるのですぐに発見できましたぁ
{5DDAEF65-EFA0-4929-BB77-BA6EAFEF8B54:01}

可愛いお店でしたよ