こんばんは。


テスト週間やっと終わったー拍手と喜びもつかの間。


テストの答案用紙が次から次へと返ってきました凝視


結果は…










中間テストより点数低い真顔真顔真顔真顔真顔真顔


まだ順位は出てないけど、点数低いから順位も下がるよね。


娘が唯一自信があると言っていた社会も点数イマイチで…。


本人も首を傾げてました魂が抜ける


数学の点数は悲惨すぎる。


中間で唯一平均点以上だった国語さえも今回は平均越えるのかビミョー真顔


いっぺんに見せてくれればいいものを、毎日少しずつ出してくるから、


毎日毎日重たい空気が流れてます魂


こんなショックは一度に済ませてほしい。


これは夏休みで挽回できるんでしょうか??


いくらかければいいの?




娘が1番気に入ったC塾。


噂によるとテスト対策やら季節講習でとんでもない高額な請求されるらしい驚き


いや、さすがにそれは無理バツレッド


娘に、やっぱりC塾は高くて無理かもしれない、と相談してみたけど、


絶対C塾がいい!の一点張りで…ネガティブ


まぁ、本人のやる気が何よりも大事だし、本人が行きたい!と思えるところがいいと思う。


一応、もう一度C塾へ電話し、うちが母子家庭であるためそこまでお金はかけられないということは伝えました。


テスト対策、季節講習は強制ではないとのこと。


とは言っても、絶対受けた方がいいと言われるんだろうけど…。


季節講習については、それぞれに合わせたプランでできるとのこと。


それから、母子家庭だと教材費は無料になるらしいキラキラ


これは大変ありがたい。


特にホームページとかには載ってないから、自己申告した人にのみ教えてくれるのかな?


なんとか娘には頑張ってもらいたいところです。




ではバイバイ





 

 



 

 



 

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー