こんばんは。


先週から仕事がめちゃくちゃ忙しく、全然余裕がありません泣くうさぎ


ライブが終わって抜け殻な私に追い討ちをかけるかのような繁忙…。


昨日は久々に胸のつかえ感が酷く、辛かったー。


これもストレスが原因か??




さて、我が職場、7月末で退職する子が1人います。


なかなか人手不足が解消されないガーン


その子は新卒で入って今3年目です。


美容クリニックに転職するらしいです。


お給料は倍近く上がるんだって!!


そりゃ転職するわね。



この前、たまたま一緒に訪問に出る機会があったので、


退職理由は何て伝えたのか聞いたら、とんでもない引き止めにあってたことが発覚し、震えました不安


辞めたいと上司に申し出たのは3月頃。


その時には就業後、2時間以上も説得されたらしい。


別の仕事をしたい、と言ったが納得してもらえず、


給料が安いことを言ったら、残業や休日出勤すればいいと言われたらしい。


残業、休日出勤して給料上げるのはおかしいと思うし、それを強要するのってどうなの??


両親と関係が悪く、一人暮らししたいけど、今のお給料では難しい、と言ったら、


自分の子供は手取り20万以下でも一人暮らししてるのだからあなたはお金を使いすぎ、と言われたらしい。


そんなの人それぞれ価値観違うし、そもそも自分のやりたい仕事なら少しくらい給料が安くても


やりたいことのために頑張れるかもしれないけど、そうじゃなかったらキツくない?


それはもはやパワハラではないか…と思ってしまいました。


確かに、上司として、他の職員のためにも何とかして引き止めたいという気持ちはわかるが、


それは完全にこちら側の都合であり、辞めたいと言ってる子のためにはならないと思う。


私のために仕事が増えてしまってごめんなさい、と言われたけど、それはしょうがないこと。


まだまだ若いし、いろんなことに挑戦できるのって今のうちだと思うし、


長く同じ職場で働くことがベストだとも思わないから、


そんなことは気にしなくても大丈夫だし、辞めることは悪いことじゃないよ!って伝えました。


そりゃ仕事が増えるのは正直しんどいけどさ魂が抜ける




大学時代の友達が求職中みたいで、勧誘してみたけどお断りされましたよ悲しい


よほど血迷わない限り、うちには来ないって真顔


ですよねー。


そんな上司ですが、悪い人ではないんですよ。


ただただ仕事大好き人間なのです。


でも、みんながみんな同じではないということに気づいてほしい。



とりあえず、新しい人入ってくれないかなー、と切に願うのでありますお願い


ではバイバイ