こんばんは。


今週も1週間終わったーよだれ


明日は横浜、日産スタジアム!!


楽しみだーハート


天気もよさそうでよかった。


バケハも活躍するであろう!!




さて、娘がやっと上靴持って帰ってきたから、運動靴と一緒に洗ったぜキラキラ


今日は特に匂いが気になって。


娘、夏になると足から酸っぱい匂い魂


なかなかキツイんです。


最近、帰って来ると部屋からなんか嫌な匂いするの。


どこだかわからんけど、ずーーっと鼻につく匂い。


娘の足の匂い魂


今日はお風呂からあがった後も足が臭くて臭くて無気力


足の匂いはどうやったら消えるのか調べたよ。


女の子なのにかわいそすぎるわ。


足臭い!なんて友達に言われたらショックだろう。


足の匂いの原因は脂肪酸とアンモニア。


脂肪分の多いものばかり食べてると脂肪酸が多く出て、便秘になるとアンモニアが出るらしいです。


娘の匂いはアンモニアみたいなツーンとした匂いと言うより酸っぱいから脂肪酸かな?


でも私と同じ食事してるからそんなたくさん脂肪摂ってるわけでもないのになぁ。


靴下も結構匂いキツくて、洗濯機で洗うだけじゃあまり匂いが取れないのもやもや


困った。


調べてみたら、重曹で洗うといいらしい。


早速試してみました。


ちょっとだけよくなったような気がします。


これから汗かく季節だから、帰ってきたらきれいに足を洗うように言いました。


あとは靴下はお風呂に入った時に予洗いしてもらうことにしました。


これで少しよくなるといいのだけど…。





ではバイバイ