こんばんは。


さて、やっと週の真ん中。


1週間が長いぜ泣




最近、私、せいろ生活始めました拍手




ずっと気になってたの。


Instagramでいろいろ見て、どこのがいいか、とかいろいろ調べて。



 

 


私はこちらの滴水製作所さんの蒸篭を買いました。


大きさは21cm。


高さ調整リング付きのもの。




冷凍の焼売も蒸したら超美味しい!!



パンも蒸すと美味しいの。

特にベーグルはモッチモチで最高おねがい


ゆで卵ではなく蒸し卵。


ワンプレートで楽ちん。



 

 



 

 



 

 


大きさはいろいろあるから自分に合った大きさを選べる。


ちょうどいい鍋がない場合は鍋とセットのものもあるし。


 

 


こんなせいろ用の受け台も売ってるから、持ってる鍋でも大丈夫OK


私はちょうど21cmの鍋があったので蒸篭も21cmにしました。


ただね、蒸篭の端からぽたぽたと滴が落ちてコンロ汚れるから


やっぱり受け台買えばよかったかなー、と思ってます。


まぁ、拭けばいいんだけど。


蒸篭の素材は杉、竹、檜のものがあって、私は1番お手頃で使いやすいという竹を買いました。


檜だけ値段がめちゃくちゃ高くて買えません。


いつか使ってみたいけどおねがい




わかりにくいかもしれませんが、

こんな感じで換気扇のフードにマグネットフックつけてぶら下げて干してる。

これは買ってよかった!!

野菜も蒸すと美味しいし、とりあえず何でも蒸すと美味しい気がする笑

オススメですキラキラ



ではバイバイ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 



<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー