こんばんは。


娘の春休みが始まり、毎日お昼ご飯を考えるのが苦痛です無気力


これから2週間大変だ…。



今日は午後から出かけると言ってた娘。


誰と?って聞いたら1人で公園に行ってくると。


絶対1人で公園なんて行かないよな…と思った私。


仕事から帰ってきて、もう1回娘に聞いてみた。


本当に1人で公園行ったの?


うん、と答える娘。


本当に??ともう一度聞いたら、〇〇くんと、って教えてくれた。


隠さなくてもいいのに。


その〇〇くん、同じクラスの男の子。


娘の仲良しの友達の彼氏。


え、それ大丈夫なの??って聞いちゃった。


あんまり友達関係壊れるようなことするのやめなよー、と忠告しました。


娘が考えてることわからなくて。


その友達とも結局仲がいいのか悪いのかよくわかんないし。


友達が彼氏と仲良くしてるのおもしろくないみたいで。


それがどういう意味でおもしろくないのかはわからないが。


もう少し、母にはぶっちゃけて本音で話してくれればいいのになー、と思ったり。


そんなこと話したくない年頃なんだろうけど。


娘って、結局誰になら本音で話せるんだろう?と思う。



母は少しだけさみしい気持ちになりました。




ではバイバイ