昨年10月頃から原因不明の蕁麻疹でずっと悩んでたのですが、その後のこと書いてなかったので今日はそのことについて。


飲み薬はタリオンをずっと飲んでて、でも結局よくならず、かゆみで夜眠れないのが辛かったので、

眠気が出るかもしれないけど、アレロックという強めの薬に変更してもらいました。

私は副作用の眠気は全然大丈夫で、かゆみも少し落ち着きました。

ただ、よくなったり悪くなったりの繰り返しで、ひどい時はステロイド入りの飲み薬増やしたり、

かゆみの部位もあちこちだったのでなかなかステロイドの塗り薬がやめられませんでした。


年末くらいにやっと少し落ち着いて、ステロイドの強さも少し弱めることができました。

でもたまに痒くてボロボロ出ることは今でもあります。

しばらくずっとアレロック飲んでたけど、最近はビラノアを飲んでます。

1日1回飲むだけだから楽。蕁麻疹もひどくはなってないのでいいのかな、と。

かゆい時だけステロイドの塗り薬を塗って、それ以外の時はしっかり保湿。


 

 



 

 



 

 

最近、コストコ行ってこのセタフィルのローションを買いました。

商品見てたら、突然見知らぬ方に「これめっちゃいいですよ!顔にも塗れますよ」ってめっちゃお勧めされて指差し

その方はクリームの方を買っていかれたんだけど、私は衛生面考えてポンプ式のがいいな、と思いローションを買いました。

とっても滑らかで塗りやすいし、保湿力もよかったです。

無香料なのもいい。

コストコ、めっちゃ安くなってた。後で公式の値段見てビックリ!!

ポンプ2個入りだったからしばらく買わなくてよさそう。

今までミュゼの保湿ローション使ってて、それはそれでいい香りで好きだったんだけど、

こっちの方が断然コスパがいいのでおねがい


蕁麻疹は完全ではないけど、痒くて眠れなかった頃を思うとだいぶマシかな。

でも最近また頭皮にブツブツできたりしてるんだけど。

季節の変わり目がいけないのかな?と自己分析してみたり。

結局のところ蕁麻疹て原因不明なのがほとんどだからね。

40代はいろいろとマイナートラブルが多いです泣


ではバイバイ