おはようございます。

 

昨日午前中はまだ熱もなく多少動けていたのですが、

昼は食べる気せず、頭痛い、体の節々痛い、って感じで、

カロナール飲んで1時間ほど寝ました。

起きて熱測ったら37.9℃真顔

 

前日お風呂に入れていなかったので、なんとかお風呂に入り、(お風呂入っても寒気がしていた)

娘が作ってくれた鍋焼きうどんとみそ汁を食べました。

 

今日は娘は校外学習でお弁当持ちだったのだけど、自分で作る!と張り切っていたので任せました。

洗濯物干し、洗い物…と頼めば家のことはやってくれる。

頼んだこと以外はやらないけどねアセアセ

まぁ、それでもやってくれるだけありがたい。

料理は好きなのでやりたくてしょうがないもんだから、今日は何作る?と進んで聞いてくるのだけど。

 

ただ、母を気遣う言葉がけは一切なしバツブルー

調子どう?とか大丈夫?とか、私が熱出してから一言もないの。

なんかさみしくなっちゃって。

うちの娘、冷たくないかい?と思ってしまう。

体調悪いと心も病んでくるよね。

 

でも、思い返してみたら、私も娘に対して冷たい母だったな、と思うことがありまして。

11月末に娘2回目のインフルエンザに罹ったんですが、私その日セブチのライブがあったんだよね。

これは何が何でも行きたかったから、行く前に泣かれたけど、そんな娘を振り切って母は推しに会いに行きました。

すみませんお願い

 

そんな母を気遣うわけないか、と納得したのでした。

娘よ、あの時はごめん。

でも、あのライブ行けなかったら一生娘のこと恨むことになりそうで、どうしても行かないという選択肢はなかったのです。

 

そして、今朝も私がいろいろと小言を言ってしまい、娘は黙って家を出ていきましたガーン

娘のやり方が雑すぎて目についちゃうんだもんなー。

ついつい言ってしまいました。

帰ってきたら仲直りできるといいな。

 

そんなこんなで発症2日目です。

熱は微熱、頭痛あり、鼻づまりひどく匂いがわかりません。嗅覚やられてるから味覚もちょっと感じにくい。

けど、昨日よりは体を動かす元気があるかな、ってところです。

ただ、夜まで油断はできないけどね。

それでは皆様、体調には気を付けてお過ごしください。