2月22・23日とディズニー旅行に行ってきました。

22日は平日ですが、ラーケーションを取得して行ってきました。

 

1週間前から天気予報を毎日チェックしていたけどずーーーっと雨予報雨

しかもすごく寒くなるって…。

楽しみにしている娘とは対照的に、私のテンションは下がり気味右下矢印

でも、まぁ行くしかない。

今まで何度もディズニー行ってるけど雨のディズニーは初めてでした。

 

9時30分頃に舞浜駅到着。

ウェルカムセンターに荷物を預け、1日目はディズニーシーへ飛び出すハート

入場ゲートめっちゃ人人人!!!

平日でも天気悪くてもさすがディズニー。

荷物検査を無事終えて、パークに入ったのはたぶん10時30分過ぎ。

雨はそこまでひどくはなかったけど、傘は必要なくらい。

 

今回はバケーションパッケージを利用しました。

久しぶりのディズニーだったので、乗りたい乗り物に確実に乗りたかったので。

 

まずはソアリンラブラブ

スタンバイは170分待ちでした。

私たちはバケパで予約済みなので、時間になったらスイスイと中を進み、ほぼ待ち時間なしで乗ることができましたルンルン

 

風とか香りとかすごい感動キラキラキラキラ

(語彙力なくてすみませんアセアセ

 

その後はお腹が空いてたのでお昼を食べることに。

雨はずっと降り続いてました。そして、朝よりもだんだん寒くなってきましたネガティブ

 

お昼は中華を食べました。私はワンタンスープと麻婆チャーハン、娘はエビチリとパオ。麻婆チャーハン、脂っこくて全部食べられず娘に食べてもらいました。

 

昼食後はパスを使ってセンターオブジアースに乗りました。こちらもスタンバイだと140分程度の待ちでした。

そこから移動して、娘のリクエストでアラジンのメリーゴーランドに乗りました。

その後もう1つジェットコースターみたいの乗ったけど何てやつか忘れた知らんぷり

 

ダッフィーとのグリーティングが60分待ちだったのでそれくらいならいいかと思い並びました。

今回、娘はステラルーをお供に連れて行きました。ダッフィーがそのことに気づいてリアクションしてくれましたラブ

あと、娘とお揃いでミッキーのパーカーを着ていったので、そのことにキャストさんが気づいてくれましたハート

ダッフィーめっちゃ可愛かったピンクハートピンクハートピンクハート

その後ショップで娘からリーナベルをねだられ、買うことになりました真顔

うちにはすでにダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルーと4体もあるんで、これ以上大きなぬいぐるみは増やしたくなく、

小さいサイズのものを勧めてみたけど納得せず。

明日のランドでは何も買わない、という条件のもとリーナベルを買うことになりました。

その後別のショップでリーナベルにかわいい衣装着せてるキャストさんがいて、

その衣装は一緒に行った先輩が買ってくれました。感謝ですお願い

 

最後にタートルトークに並んで、寒さに耐えられず、ちょうど夕食のシェフミッキーの時間が近づいていたので7時前にはパークを出ました。

 

夜のショーがあったかどうかはわかりませんが、私たちがパークに入った時にはミッキーたちがカッパを着て船に乗って出てきてくれました。

 

夕食はこちらもバケパでシェフミッキーの予約が取れたので初めてのシェフミッキーハート

お食事中にミッキーが各テーブルに回ってきてくれて、一緒に写真を撮ることができます。

食事はビュッフェスタイルで、洋食メインでした。

私的には食事よりもデザートがよかったという印象です。

ミッキーはもちろんかわいかったですラブラブ

 

そんなこんなで1日目が終了。

泊ったのはディズニーランドホテルです。

お風呂入って即寝ましたzzz

 









2日目に続く右矢印