こんばんはひらめき

休みはあっという間に終わる悲しい

私の職場は日曜日は休みだけど、
祝日は関係なく、
日曜日と平日のどこかが休みになります。
たまに土日休みのことも。

今月はありがたいことに、
先週、今週、来週と土日休み。
その代わり、怒涛の5連勤ですが魂が抜ける

土日休みのときは、
1日は出かける予定入れるけど、
1日はできるだけ予定は入れず、
何もせずゆーーーっくりする日、
と決めています。
翌日からの仕事に備えて
体力温存しておきたい。
(若くないから泣き笑い

でも、そうすると娘が退屈するから、
「今日はどこも行かないの?」
「退屈だなー、暇だなー」
というアピールに
イライラしながら過ごさなければ
ならないのです真顔

今週はありがたいことに、
お友達からお誘いがあり、
午後からお家にお邪魔してきました。
私は友達とお喋りを楽しみ、
娘たちはベランダプールを楽しむルンルン

ちょうど昨日新しい水着を
買ったところだったので、
娘も大喜びでしたニコニコ

連休って嬉しいけど、
そんな休みのたびに遊びに行く
予定立てられないし、
みんなどうしてるんだろう?
といつも思う。

特にうちの場合、
一人っ子だし、シングルだし、
いつも娘と私だけだから、
たまには誰か相手して、
って思うよね真顔

なんて、今はそんなこと言ってるけど、
数年後には娘に相手されなく
なるのだろうけど…。



ではバイバイ