こんばんは。

今日もお越しいただき

ありがとうございます。


今日も無事にコンサート2日目が

終わったようですね爆笑

仕事だとなかなか追いきれずニヒヒ

ゆっくり追っていこうと思います。


今日はバンタンとは

関係ない話です。



先日、ネットで

韓国子ども服を購入しました。

いつもネットショッピングは

楽天でしか買わないのに、

今回は初めて楽天使わず

ネットショップから直接買いました。

これが大きな失敗でした…。


いつもはいろいろ調べる

自称慎重派なんですが、

何でか今回は全くそういうことせず。

(一応人気の韓国子ども服って

ネットで検索はしてみた)


それで、ネットでよく見るお店で

デザインおしゃれだし、

価格も結構お手頃だったので、

送料無料になる9,999円以上まで

いくように買いました。


支払いはクレジットカード。

すぐに決済され、

購入完了のメールが来ました。


ところが…

その後しばらく音沙汰なしアセアセ

1週間くらい経った頃だったか、

メールが来たけど

コロナの影響で発送が遅れてる

みたいな内容でした。


それから数日後、

今度は購入した商品が欠品してるから

他にいい商品があれば

差額500円サービスします

みたいなメールが来ました滝汗

え、カード決済終わってるのに

今さら欠品てどういうこと!?

しかも返金じゃなくて

差額サービスとか意味がわからない真顔


どうしたらいいのかと

途方に暮れていると

その数時間後には

商品発送しましたのメールが。

?

結局欠品の分のお金の話は

どうなったんでしょうか??

そこには全く触れられてません。


この段階で初めて

このショップの口コミを検索したところ

あまりよくない口コミが…。

なかなか商品が届かないとか、

商品の質が悪いとか…

それくらいならまだいいとして、

詐欺だとか、

カードの不正利用があったとか、

そんな恐ろしい口コミも…ゲロー


めちゃくちゃ不安になる私…。

私、クレジットカードで支払ったけど

私のカード大丈夫??

とりあえず今のところ無事ですが…。


そんなこんなで、

商品発送から6日後の本日、

無事商品は届いたのですが、

やっぱり口コミのように

商品の質がいまいちチーン

縫製が超雑もやもや





写真わかりにくくてすみません。
ポケットの布付いてるのに
全部縫われてて
ポケットの機能果たしてないゲッソリ

この他にも、縫い合わせ
揃ってないし、
レギンスの左右の長さ違うし。
とにかくヒドイ…ドクロ

1万円以上買ったらもらえる
っていうオマケは
なんと子供だましな安っぽいオモチャ。
しかも赤ちゃん向け。
150サイズの服買ってるのに。

で、結局欠品だった商品は
入っておらず、
返金もなさそうです。
2,000円分くらい損した。
商品の内容からしたら
それ以上に損した気分ですチーン

でも、よく調べなかった私が悪い。
もう二度とこのショップでは
買わないと心に誓いました。
あとは私のクレジットカードが
無事であることを祈るお願い

みなさん、ネットショッピングには
ご注意を注意