姉妹でも違うよね✽゜。 | パワフル4歳差姉妹と鬼になりたくない母✽゜。

パワフル4歳差姉妹と鬼になりたくない母✽゜。

2019年4月生まれの長女。
2023年9月生まれの次女。

姉妹ママって、いつもにこやかで、ふわっと可愛くて…って方が多い気がしていて、そんな姿に憧れたりもしていたけれど。

現実は私は私でしかなかったのであーる。ざんねん。
目指すは鬼にならない母。


いーさん、先週8ヶ月になりましたニコニコ




まんっまるプックプクのベビー!
サイズ80が着れることにビックリですチュー
ことさんは細かったんで、この時期は9Mを着ていたのですが、いーさんはまさかのパッツンパッツンびっくり
生まれたときに1キロの差があった二人ですが、成長曲線通りに成長しているから、同じ月齢の時でも1キロ違うのです(笑)





なぜかことさんの8ヶ月の頃の正面から撮った写真が手元にないんでこんな写真だけども、顔も全く違うんですよねーびっくり






体型が全然違うおかげで、たーくさんあることさんのお下がり服ではダメなのも多くて(季節も真逆だし…)新しく買ってあげることもできているので、いいのかな…照れアセアセ


ことさんの着ていた服はほぼ全部とってあって、1・2回しか着なかった服もいっぱいあるので着てもらえたら嬉しいけども(とっても気に入って買ったし…)2人目はお下がりばっかり…っていうのも…笑い泣き
悩ましいところだけど。







そしてそして、先日、ハイハイもままならない(高ばいをずーっとしてる…)いーさん、振り返ったらつかまり立ちしてたびっくりびっくりびっくり



つかまっていたのはコチラ↓

牛乳パックで作ったお椅子チュー



いやいやいやいや笑い泣き
まずハイハイして…笑い泣き






ことさんは8ヶ月になった日に、



ほんわか8ヶ月になったんでハイハイしまーす


てなかんじで、前日までへたっぴなズリバイしてたのに急に膝立ててハイハイ始めて、それはそれでビックリしたのですが。





いーさんは、ズリバイはできず、後ろにさがるのをずっとしてて、そのうちにおすわりができるようになったら、


座ってから行きたいところに向かってダイブ!!!


のかたちで前進(前進といっていいのか???)をするようになって。
で、それだとなかなか進まないと思ったのか、なぜか高ばいをするように…びっくり
膝の存在を忘れてるのかな。




ハイハイはしたほうがいいって言うし、頑張れーと思うのですが、子供によって違うし、ゆっくりと、見守ろうと思いますニコニコ
…これ1人目だったら調べまくってたかもしれないなーキョロキョロ




本当に子供って面白い!




ちなみにことさんは5歳になりましたが、未だに喋りたいことがてんこ盛りになると、時々言葉が逆になったりしていますチュー
今日は



がじゃいも🥔


って言ってましたチュー
可愛い。




Hatsu