渡航準備…⑦*゜。 | Hatsuと4歳差姉妹のドタバタ毎日✽゜。

Hatsuと4歳差姉妹のドタバタ毎日✽゜。

2019年4月生まれの長女、2023年9月生まれの次女、のんびり母さんHatsuと時々夫のドタバタな日常をゆるーーーーくのんびり備忘録的に書いていきます♪



バタバタとしているうちに、明日がおうちを決めに行くための出国日…うーん
ひゃーーーーなみだ
何もできてないよーなみだ





てなことで、忘れないうちに面接の様子をメモメモ。





ビザ面接必要なもの


不安すぎて色々調べたのですが、調べれば調べるほど不安がつもりなみだ
ドキドキしながら当日を迎えました。



持っていくものも不安すぎて、何度も確認しました。。。
HPには↓のように載っています。
(私はE2ビザを申請)




そして、


戸籍謄本

戸籍謄本の英訳

翻訳者証明書

主人のI-94

主人のパスポートのコピー

主人のビザのコピー


クリアファイルに入れて持っていきました。
大使館に持ち込めるものにも制限があります。( HPより )






バッグの25×25ってだいぶ小さいんですよね…。私はそのサイズがなく、さらに小さいサイズでいきました。
ら。結構大きい鞄の方も普通に通れていましたなみだ
でも、チェックなどではだいぶ時間がかかっていたように思います。



ちなみに。私はそのあとに病院に行く予定だったので、いつもの鞄+ショルダー(25×25以内の)を持っていったのですが、大きい荷物の方は駅のロッカーに預けました。
溜池山王の改札を出て、アメリカ大使館に近い出口(13番)に向かう途中に1ヶ所だけありますにこっ音符





そしていざ面接へ!



つづく。




Hatsu