女性起業家さん専門

潜在意識コーチ 石井 友里加です!

 

 

 

「将来が不安でいっぱい!」

 

 

 

 

「物価は上がってるのに・・・

 収入が・・・」

 

 

など…

 

 

 

あなたは仕事、将来のことで

不安が膨らんでいませんか?

 

 

 

 

過去の私も、

常に何かに不安でした。

 

 

 

不安をなくすには

どうしたらいいんでしょうか?

 

 

 

 

今日は、そんな心を軽くする

 

【不安を受け入れる3つのステップ】

 

についてお伝えしていきますね。

 

 

 

ぜひ、最後まで読んでみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

不安なく過ごしたい!!

 

 

 

 

「不安なく毎日穏やかに過ごしたい」

 

 

 

「毎日楽しいことで溢れてる!」

 

 

 

 

私はそんなふうに

『不安をなくしたい!』と

思っていました。

 

 

 

 

 

でも実際は…

 

 

 

 

 

なくならない不安…

 

 

過去の私は、

 

 

不安をなくしたいと

思えば思うほど、

 

 

不安になる情報を

ネットやSNSで見かけ

 

 

 

 

「どうしたらいいの…」

 

 

 

「不安で不安で仕方ない…」

 

 

 

 

 

そんな状態だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

不安は必要なもの

 

 

 

実はどんな状況でも、

不安はなくなりません!

 

 

 

 

そして、どんな人でも、

不安はあって当たり前。

 

 

 

 

自分を守るための

防衛本能だからです。

 

 

 

 

 

 

だから不安と上手く

付き合うことが必要!

 

 

 

 

 

次の不安を受け入れる3つのステップを

試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

不安を受け入れるステップ①

 

 

 

 

 

不安なことを全て書き出しましょう。

 

 

 

 

 

不安は見えないから不安なんです。

 

 

 

 

 

だから、見えるように書き出す!!

 

 

 

 

 

案外、これをやらない人が多いです。

 

 

 

 

 

そして、次のステップも重要!

 

 

 

 

 

 

 

 

不安を受け入れるステップ②

 

 

寄り添うことば自分にかけてあげましょう。

 

 

「不安だよね」

 

 

「怖いよね」

 

 

「わかるよ」

 

 

 

 

私のフォロワーさんでも

 

「ネガティブなことは考えたらダメ!」

 

「嫌なことを引き寄せちゃう!!」

 

 

と勘違いしている人もいるけど

不安は感じてもいいんです^^

 

 

 

不安な気持ちを認めてあげてくださいね。

 

 

 

 

そして最後のステップも超重要!!

 

 

 

不安を受け入れるステップ③

 

 

 

 

本当は、どうしたいの?

 

 

いまできることはない?

 

 

 

 

これを書き出してみましょう!

 

 

 

 

ここまでくれば

不安はかなりなくなりますよ^^

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

不安は、なくそうとすれば

するほど強くなるものです。

 

 

 

不安を受け入れ、裏に隠れている

本当の望みに気付いてあげて。

 

 

 

 

そして「いま自分にできること」

フォーカスしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

【不安を受け入れる3つのステップ】

 

 

 

①不安を書き出す

 

 

 

②自分に寄り添いの言葉をかけてあげる

 

 

 

③本当は、どうしたいのか?

いま、自分にできることを書きだしてみる

 

 

 

 

 

 

୨୧―――――――――――――୨୧

 

 

 

女性起業家さん専門

潜在意識コーチ 石井 友里加です!

 

 

波動を整えて

自然体で無理なく活動できる私に…

 

 

引き寄せ難民から卒業できる

波動の法則を発信しています♡

 

 

公式LINEでは

ブログには書けない濃ーい話を

配信しています。

 

 

登録してくださいね!(^^)

 


⁡↓↓↓

 

 

公式LINE

👇こちらのボタンをタップ♪

 

友だち追加

 

もしくはLINEにて

@ptb8524b で検索!(@も忘れずに)

 

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*