女性起業家さん専門

潜在意識コーチ 石井 友里加です!

 

 

 

GWも終わり気分が落ち込んでいませんか?

 

 

春から新生活という人もいたり

今までの疲れが出てくる頃かと思います。

 

そんな時はゆっくり休んで、

自分を大切にしてあげてくださいね^^

 

 

 

さて今日のテーマは…

 

 

 

 

 

 

あなたは、

誰かから褒められても、

 

こんなふうに、

素直に受け取れないことはありませんか?

 

 

 

いやいや、そんなことない。

 

私よりも、他の人はもっと頑張ってる。

 

私なんて、なんの取り柄もない。

 

どうせお世辞じゃないの…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って!;;

 

 

 

 

周りと比べるんじゃなくて、

自分をちゃんと見てあげましょうよ!

 

 

 

 

 

例え、失敗したとしても、

何もできていなかったとしても、

 

 

 

 

あなたの価値が素晴らしいことに

変わりはないんです。

 

 

 

 

 

 

 

私が、そう心の底から思えたのは、

 

先日、母があるものを見せてくれたことが

きっかけです。

 

 

 

 

 

 

 

それは、私が小学校1年生の時にかいた

夏休みの絵日記!

 

 

(母よ、よく取ってたな…笑)

 

 

 

 

自分にも子どもの頃があったのか!

と自分が可愛くて、爆笑しました。笑

 

 

 

 

 

私は、その絵日記を見ながら子どものころを

思い返していました。

 

 

 

 

 

 

私は子どもの頃、場面緘黙症でした。

 

 

(※ばめんかんもくしょう…

家では喋れるのに、幼稚園・学校など

外に行くと途端に喋られなくなる)

 

 

 

 

常に緊張と不安でいっぱいの毎日で、

そのせいか、体も小さく

風邪もよく引いていました。

 

 

 

成長していくにつれ、

場面緘黙症も改善していきましたが

 

緊張と不安になりやすい気質は変わらず、

大人になっても、なんとなく生きづらさは感じていました。

 

 

 

 

 

 

そんな私でも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ここにいて、

 

多くの人に発信をしてる!

 

 

 

 

 

厳しい人間社会で何十年も、

生きてこられたのは奇跡だと思っています。

 

 

 

 

 

もちろん、私に関わってくれた

たくさんの人たちのおかげもあるけど、

 

 

 

 

 

なによりも、

大変なことを一つ一つ

乗り越えてきたのは『自分』なんです。

 

 

 

 

 

それは私だけでなく、

これを見てくださっている方にも

同じことが言えます。

 

 

 

 

 

 

あなたは、これまでの人生の中で

一つひとつを乗り越えて

今、ここに存在しているんです。

 

 

 

 

 

 

本当にすごいことです。

 

 

 

 

 

 

 

自分に言ってあげてください。

 

 

 

 

今までよくやってきたね、ありがとう。って

 

自分を認めてあげてください。

 

 

 

 

 

 

私は何もできない…と思っていても

今ここにいるというだけですごいことなんだから^^

 

 

 

 

 

୨୧―――――――――――――୨୧

 


女性起業家さん専門

潜在意識コーチ 石井 友里加です!

 

 

波動を整えて

自然体で無理なく活動できる私に…

 

 

引き寄せ難民から卒業できる

波動の法則を発信しています♡

 

 

公式LINEでは

ブログには書けない濃ーい話を

配信しています。

 

登録してくださいね!(^^)

⁡↓↓↓

 

 

公式LINE

👇こちらのボタンをタップ♪

 

友だち追加