女性起業家さん専門

潜在意識コーチ 石井 友里加です!





 

 

『自分を大切にしよう』って

よく言われるけど…

 

『自分を大切に』がわからない!

どうしたらいいの?

 

 

 

あなたは、そんなふうに思っていませんか?

 

 

 

私もかつてはそう思っていました^^;

 

 

 

今回は『自分を大切にする方法』

をお伝えしますね^^

 

 

 

 

 

 

 

好きなことをしてみたり

 

大好きなスイーツを食べたり

 

お風呂に入って

リラックスしてみたり…

 

 

自分を大切にしているつもりなのに、

 

しばらくすると落ち込んでしまう…

 

なんてことはありませんか。

 

 

 

 

 

 

私もかつては、その繰り返しでした。

 

 

 

 

 

 

その時は

気分が良くなることをして

自分を大切にしていたつもりでした。

 

 

 

 

でも全然、いいことない…;;

なんか辛い;;

 

という感じでした。

 

 

 

image

 

 

 

自分を大切にする方法は色々あって

どれも、間違ってはいません。

 

 

 

 

でも私は、無意識のうちに

自分のことを責めて、否定していたんです。

 

 

 

 

気分が良くなることをしても

その次の瞬間には、自分を責めたり

否定していたからなんです;;

 

 

 

 

 

一時的に元気になっても

 

根本的な部分で、

自分を否定していたので

すぐに落ち込んでいました。

 

 

 

その時は無意識でした。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

だから、

一番大切なのは『自己受容』なんです。

 

 

 

 

 

自己受容とはいい自分もダメな自分も

 

ありのままの自分を

丸ごと認めて受け入れること。

 

 

 

 

 

自分のダメだと思うところ、

変わりたい自分

 

を書き出してみてください。

 

 

 

・すぐクヨクヨしてしまう自分

・誰かと比べてしまう自分

・頑張れない自分

 

など…

 

 

 

 

 

 

 

一通り書き出せたら

自分にこう言ってあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

それでいいよ。って

 

 

 

 

クヨクヨしてもいいよ

頑張れなくてもいいよ

誰かと比べてもいいよ

 

 

って、優しくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

それでいいよって

 

何回も自分に言っていると

なんか、ホッとして涙が

出たんですよね。

 

 

 

 

 

 

人はいろんな側面を持っています。

 

 

 

 

 

 

それをダメとジャッジしているのは自分自身。

 

 

 

 

ダメな部分があっても

あなたの存在自体が

否定されるわけではありません

 

 

だから大丈夫^^

 

 

 

 

 

ダメな部分があっても、

ありのままのあなたでいい。

 

 

 

 

 

 

自分を丸ごと認めて

 

それでいいよ

と優しく受け止めてあげてください。

 

 

 

 

 

それができるようになると

 

あなたのダメな部分も

全部愛してくれる

人が現れますよ^^

 

 

 

 

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 



女性起業家さん専門

潜在意識コーチ 石井 友里加です!

 

 

波動を整えて

自然体で無理なく活動できる私に…

 

 

引き寄せ難民から卒業できる

波動の法則を発信しています♡

 

 

公式LINEでは

ブログには書けない濃ーい話を

配信しています。

 

登録してくださいね!(^^)



⁡↓↓↓

 

 

👇こちらのボタンをタップ♪

 

友だち追加

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*