マインドコーチ 石井友里加です!



 

 

 

感謝すると見える現実は変わってきます。

 

 

 

 

「1日1,000回ありがとうと言いましょう」

とよく聞きませんか?

 

 

 

 

それだけ、ありがとうのパワーはすごいんです。

 

 

 

 

 

でも…感謝できない時もありますよね。

 

 

 

 

 

かつて私は、

辛い恋愛を繰り返す現実を変えたくて

 

 

 

毎日感謝できることを

たくさん見つけよう!と頑張っていた時がありました。

 

 

 

 

でも、仕事でミスして落ち込んでしまった時は

ありがとうなんて、とてもじゃないけど思えないし

 

 

 

疲れているのに、帰りの電車は満員で座れなくて、

大声で喋っているおばちゃんがいたりすると

イラっ!としたりしてました。

 

 

 

 

感謝しようと決めたのに、

すぐイラとしてしまって、

私ってなんて小さい人間なんだろう…

 

と落ち込んでしまった時があります。

 

 

image

 

 

 

過去の私のように感じている人に伝えたい…

 

 

 

 

 

イラッとしても、感謝できなくても大丈夫!^^

 

 

 

人間ですもん!

 

 

 

イラッとする時も

感謝できない時もあります。

 

 

 

 

 

感謝すると見える現実は変わりますが、

 

 

だからと言って、感謝できない自分を

否定する必要はありません。

 

 

 

 

感謝できないのは自分を満たせていないか

自分を優先させてあげられていない時です。

 

 

 

 

感謝出来ない自分も認めて

 

自分を大切にしてみてください。

 

 

 

休める時は思いっきり休む

 

ゆっくりお風呂に浸かる

 

コーヒー、紅茶を飲んでほっとする

 

マッサージに行く

 

自分をハグする

 

 

リラックスできることならなんでもいいです。

 

 

 

 

 

そして、

 

イライラしてもいいよ

 

悲しくなってもいいよ

 

感謝できなくてもいいよ

 

 

って自分に言ってみてください。

 

 

 

ホッとすると思います。

 

 

 

そのホッとする感覚が

波動が整ってきたという証拠。

 

 

自分を満たせてきたら

そのうちに感謝があふれてきますよ^^

 

 

 

 

 

どんな、自分も否定せず

丸ごと抱きしめましょうね。

 

 

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

学び・気づき・感じたこと

などあれば

いいね❤️・コメント📝など

頂けると嬉しいです!

 

୨୧―――――――――――――୨୧

 

 

 

 

公式LINE

ブログには書いていない

秘密を配信中!

👇こちらのボタンをタップ♪

 

友だち追加