撮影本番!! | こちら必殺!!仕入人

撮影本番!!

土曜日は「やえす初藤」のグランドメニュー差し替えに使う


料理の撮影でした。


昼の2時位から始まり終了したのは7時過ぎ汗


撮影はプロのカメラマンの方にお願いしましたニコニコ



こちら必殺!!仕入人


まずはこんな感じに使う皿と撮る料理の数などの打合せ!


私達ど素人には解りませんが器の色などに合わせて


ライティングを微妙に変えるらしい・・・



こちら必殺!!仕入人


撮影はこの様にミニスタジオみたいのを作って行います。


先生によっては真っ暗じゃなければダメ!って方も居ますし


全然気にしませんって方も居ます。



こちら必殺!!仕入人-090829_1717~0001.jpg


奥でカメラマンの方が撮影して撮った画像が無線LANで


リアルタイムにPCに写し出されまして、これを我々がチェックします。


このシステムが高いんですよ汗


カメラ本体入れると軽自動車は楽勝で買えます驚き顔びっくり




一品につき大体20カットは撮りますかね・・・


作るメニューのデザインを考えながらセレクトして一品につき


2パターンづづ決定していきます。


この作業も大変ですが撮る料理の盛り付けの方が大変(>_<)


写り具合を考え・・・


一品づつ盛り付けますが


実際にお客さんにお出しして綺麗な盛り付けと


写真に写して綺麗に見える盛り付けは全く違いますので


ここら辺は経験が物をいいますが私は今回で5~6回目なので慣れています元気


先日アップした新メニューの写真は私が撮った物ですので


今度はプロが撮った実際に使う写真をアップしますのでお楽しみにニコニコ



katsu


ペタしてね