新メニュー!!! | こちら必殺!!仕入人

新メニュー!!!

結構前から取り組んでいた割りには


詰の段階にきてバタバタしましたがあせる


何とか形になってきました笑う


今回のグランドメニューの差し替えにあたっての最大のテーマはサラダでしたそうだ!


正直言って・・・


苦戦しましたが、産みの苦しみが大きいほど、


完成の喜びもひときわ大きくなると言うものですグッド!


さて、まずは


こちら必殺!!仕入人

こちらは当店でもトップ3に入る人気メニューの「焼き鳥盛合せ」



こちら必殺!!仕入人

大山地鶏のタタキ!



こちら必殺!!仕入人
当店の自慢の「モツ煮込み」今回はこの器にこだわって


私、かなり探しましたがイメージ通りの仕上がりになりましたむふっ。


この器ならお客様に持って行った時にまだグツグツいってるでしょうし


なによりも、うちのモツは脂が違いますから冷めて脂が固まって


しまわないように配慮しました。



こちら必殺!!仕入人

「豚キムチ炒め」こちらも鉄板でジュウジュウさせて出します。



こちら必殺!!仕入人

烏賊のワタ炒め



こちら必殺!!仕入人

鰻の柳川風




しつこいメニューが続きましたのでここらでサッパリメニューを!!!








こちら必殺!!仕入人
「海鮮ネバリ鉢」 海鮮とネバネバ系の野菜をまぜまぜして海苔に乗せて食べます。



こちら必殺!!仕入人

「味噌キャベツ」 これはキャベツが軽く湯がいてるので生より食べやすいです!!




ご飯物でつまみになる物!



こちら必殺!!仕入人

干し桜海老とキャベツの具の塩焼きそば!


以前からある人気メニューですが具材を変えて今回の形にしました。



こちら必殺!!仕入人
新登場の「お好み焼き」みんな結構好きですよね~じゅる・・





そして・・・・


























一番の課題だったサラダ・・・





























まずは・・・





海鮮サラダ改め




シーフードサラダビックリマーク




こちら必殺!!仕入人

今までは生の海鮮を具に使ってましたが


お刺身を頼んで海鮮サラダを頼むと何となく変な感じ・・・


そ~なんです!生の魚ばかりになってしまうのです叫びびっくり


昔は刺身のテクズを使って無駄を出さないようにするのが始まりでした


何となくそのままきて・・・カルパッチョのような感じでやってましたが


今回はボイルした具に変えました!!


こうする事でカルパッチョ風のサラダ?みたいな感じを無くし!


完全にシーフードサラダとしました。





最後が・・・



お店の屋号が付いてるサラダ!



言わば看板メニューでもあります。



初藤サラダ!!



























こちら必殺!!仕入人

ニュー初藤サラダです!


野菜をふんだんに使ったサラダです。


生の野菜の他に野菜チップをアクセントに入れ


生野菜、チップ、豆類など20種類近い具材が入っています。


チップに塩気がるのであえてドレッシングもかけず、


添えてお好みでかけて頂くスタイルにしました。



ベタなメニューが多いですが初藤のお客様はオジサン中心ですから


料理名を見ただけで料理が想像出来るラインナップにしています。



何とかここまで来ましたが本番のプロのカメラマンさんに撮影して頂くのは


来週ですから、あともう少し詰めたいと思います。



katsu