最近の | こちら必殺!!仕入人

最近の

こちら必殺!!仕入人-CA3A0758.jpg
今日も築地の空は曇ってます

午後には台風が接近しますのでお客さん来るかな~


さて、築地の休市が金曜日からということで

初藤グループはお盆も休まず営業するので

その間にお刺身に使う魚を確保しなければなりません。

休市は3日間なので最終日の日曜には4日も前の魚を使わなければいけない…

そんな事無理ですビックリマーク

食べれない事ありませんが鮮度が落ちて美味しいとは言えません汗

そこで、冷凍品を使います!!

最近の冷凍技術の進歩は凄くて

下手な生より鮮度がいい!!

冷凍物で代表的なのは鮪ですが最近はこんな物まで


こちら必殺!!仕入人-CA3A0645.jpg

活け〆穴子のお刺身用です!!

皮と骨が全て取り除かれて後は切るだけ!!

コレ美味しいんですよ意外に

コレをただ切って出したのでは能がないので

今、話題の‘あぶり’(^m^;)で叩き風にし、山葵で食べると

刺身と白焼きの中間のようでお酒に合うヽ(´▽`)/

夏向けな感じで売れるかも~ニコニコ


katsu