台風来てますね | こちら必殺!!仕入人

台風来てますね

こちら必殺!!仕入人-CA3A0747.jpg
写真を撮った時は築地の空は曇りでしたが
突然、バケツをひっくり返したように降ったりと不安定な天気です。




こんな日は雨に強い初藤グループでもチョット期待出来ませんので仕入れも考えて日持ちする物をと!




こちら必殺!!仕入人-CA3A0753.jpg

青森県の養殖赤貝。

サイズは小さいですが身はギッシリ!


こちら必殺!!仕入人-CA3A0754.jpg

少しグロテスクですがご勘弁をm(_ _)m

活け赤貝だと2~3日は楽勝で生きてますので残っても大丈夫ヽ(´▽`)/



そして…










こちら必殺!!仕入人-CA3A0752.jpg
インド鮪です~


暇なのに何故買うかって?


ちゃ~んと理由があります!!
















こちら必殺!!仕入人-CA3A0751.jpg

ぱっくり口を開けてるのが解りますか?

コレを「身割」れといって価値が半減します。

下ろす時に失敗するのが原因です。

何故駄目かって言うと

柵が取れないからです!

柵が取れないとブツでしか売れない→安くなってしまう→だから仕入れも安いヽ(´▽`)/


お客様も安い方が嬉しいに決まってますよね?


高いお店やチェーン店はコレが出来ない!


毎日築地に足を運び独自に仕入れてるから出来る事ですえっへん


な~んてなにひひ



katsu