東京湾花火大会 | こちら必殺!!仕入人

東京湾花火大会

今年は会場には入らず家の前で観戦します。

ここ数年は飽きたというか、面倒くさいので会場には入らず家の付近で観てます^-^;

贅沢だ~パンチ!パンチ!とお叱りの声もあるでしょうが・・・

毎年だとさすがに興味が薄れますあせる

で、こんな風に家の前にバーベーキュー用のテーブルを設置!!

こちら必殺!!仕入人-CA3A0714.jpg

正直言って手抜きですがコレで充分です。




先ほどから言ってる「会場」って言うのは海の岸壁で観る場所の事でして

これは一部販売してるのと後は抽選です!

私は長くこの地域に在住しているので何処にでも潜り込めるのですが

面倒臭くて汗


で、一般の券も無い人は道路に観戦スペースが作られまして午前中から場所取りの感じです。
こちら必殺!!仕入人-CA3A0713.jpg

昨日は夕方幾らか涼しかったですが、

それでも日中熱せられたアスファルトはかなりのもんでしょうひゃ~・・・


午後7時にスタートして、

わが家の前からはこんな感じに観えます・・・

こちら必殺!!仕入人-CA3A0718.jpg

なんだ観えないじゃないか!

あのビル邪魔だな~ってお思いの方多いでしょうねむふっ。

でも上げる位置がずれると・・・




こちら必殺!!仕入人-CA3A0717.jpg

確かに高速道路とあのビルは邪魔ですがこれで充分です。

あの邪魔なビルの中で観る事も出来ますが窓越しに観ると

何だかテレビで観てる感じがするんですビミョー





つまみは仕入人仲間が差し入れしてくれた秋刀魚を刺身と塩焼きに!

ここです!会場じゃ焼きたての秋刀魚の塩焼きは食べれませんイイ!!

それから、佐和久さんのミスで特別に買った「岩ガキ」

こちら必殺!!仕入人-CA3A0705.jpg
これもです!こんなデカイ岩ガキを持ち込んで食べてたら・・・

あいつ等バカなのか?って言われそうです汗

その他は出来合いの物で済ませました、

その中の一品で「お稲荷さん」があったのですがこれが美味しいアップアップ

こちら必殺!!仕入人-090809_1939~0001.jpg

京浜デパートで買いましたが

このお稲荷さん山葵バージョンがありこれが酒に合うひらめき電球

調べてみたら有名でした!やっぱりにひひ

「泉平」さんホームページはコチラ



何だかんだで花火ものこすとこあと10分程度になり観易い場所に移動!

そしてフィナーレ花火*







ハンディカム持ってるのに何故か携帯で撮ってしまった汗

これが凄い驚き顔  毎年ここだけは観たい(>_<)<

観たいときにササッと移動してこのロケーションで見れるなら最高ですよねにひひ


友達も大満足でした音譜





こちら必殺!!仕入人-CA3A0731.jpg

そして皆さんがゾロゾロと帰って行きます・・・

お疲れ様でしたパー


katsu