子を持ってからADHDと診断されたかーちゃんです看板持ち





みなさん、マルチに勧誘されたことはありますか?






私は一度もありません真顔





マルチって勧誘する人と知り合いじゃないと、まず勧誘されないんですよね指差し






あーゆうのって学生の頃の友人が社会人になってから何年か後に「いい話があるんだけど…」ってくるんだと思うんです





社会人になってからクラスメイトから連絡が来たことがない私にはマルチの勧誘だってこないわけです指差し





そしてお知り合い程度のクラスメイトからもし連絡が来てマルチへのお誘いなんてされようものなら





「あなたのやってることはマルチ商法って言ってね…マルチの仕組みっていうのはね…こういうものだからゆくゆく立ち行かなくなるよ だから早くやめたほうがいいよ」と空気読まずにガチで説得しようとするタイプの私本当に真剣にその人のことを思ってやるんですけどこれやると嫌われるんだよなぁ





取っつきにくいのもあってマルチのほうから逃げていく笑い泣き






というわけでマルチに誘われるほど友達もいないし、誘っても絶対にいい反応しないからマルチに誘われたことがありません





マルチに誘われてどう断ろうかなんて悩んだこともない指差し






マルチに勧誘されたとか友達の話に乗ったら騙されてたとか言うのをYouTubeで見て、私はマルチとかそういう話に遭遇したことがないなぁと考えていたらあ!友達いないからそもそも誘われようがないんだわ!と気付いたのでした不安