子を持ってからADHDと診断されたかーちゃんです看板持ち












で、早速役所に行って申請してきました






なんせ薬代がシャレにならない額なのでね不安





役所で申請書類と診断書、保険証のコピーを提出して、申請を受け付けてもらったあと






「2、3ヶ月後に病院に届きます」





!?!?





あんぐり「2、3ヶ月もかかるの!?届いてから自立支援は適応されるんですか?」






役所の人「届くまでは3割負担で届いてから適応されます」







!?!?!?






不安(困るぅ〜〜〜)





役所の人「ちょっと確認してきます」






そうして奥に引っ込んでいきました


 



3ヶ月後ということはまだまだ薬代を3万円は払わなければいけないということになります





そんなにかかるの!?ってつい口に出ちゃいました





衝動性が出ちゃったんでしょうか…思ってることスルッと口から出ちゃった不安







役所の人が戻ってきて





役所の人「一旦は3割で負担になりますが適応は本日からで自立支援の管理表が届いてからそこまでの分を返金してもらうことになります」






よかったぁーーーーーーーー!!






心の底から安堵しました不安不安