子を持ってからADHDと診断されたかーちゃんです看板持ち




ADHDと診断されてから今まで起こったことの答え合わせをしているような日々なのですが





今回は、あ!あれもADHDだからか!というエピソードを思い出したので一つ指差し







社会人になってから高校の友達と話していて、高校の同級生が今なにしているかという話になりました






その時かーちゃんは同じクラスでそれなりに関わりもあった子の名前を言われても誰だかサッパリ思い出せませんでした






そんなとき、学生時代の同級生に言われた言葉




かーちゃんは人の名前覚えてないフリするよね」



不安(フリではないんだけどな)






普通ではあり得ないレベルでかーちゃんが人の名前を覚えていなかったんでしょうね





だからわざと覚えてないフリをしていると思ったのでしょう





かーちゃんは人の名前を覚えられません





思い出話のときには人の名前という文字とその人の顔の映像が結びつきません






関わりがあった人でも濃密な関係じゃなければ思い出すのに相当な時間がかかります思い出せなくて笑ってごまかしてることもしばしば







ADHDと診断されて人の名前と顔を覚えられないのもADHDだからか!と納得しました指差し








覚えてないフリじゃないんだけどな不安