こんにちはどんぐりです。

 

 

 




 

先日職場で

今までどんな仕事をしてきた?

みたいな話をしていて

Aさんが

この職場の前は

コールセンターにいたんだけど

無理すぎて研修途中でリタイアしたのチーン

という話をしていて。

 

 




 

私も昔コールセンターで

働いていたことがあるので

コールセンターあるあるに話が咲きましたデレデレ

 

 

 




 

コールセンターの求人は

受信なのか発信なのか

問い合わせ系なのか注文系なのかと

種類が沢山あるけど

 

 




 

大変さはどのコールセンターを

選ぶかにもよるんですよね

当たり前笑い泣き

 

 

 




大体、時給の高低と

精神的ストレスの高低が

比例している気がします。

 

 

 




時給が高ければクレームが多かったり

ノルマがあったり。

 

 

時給が低いのは

穏やかな内容が多いからだったり。

 

 

 




企業のコールセンター部門との直接雇用か

アウトソーシング系の会社での雇用かにも

よりますしね。

 

 

 




長く続けたいなら

時給が低くても

通販の受注系のが一番平和ってことで

意見が一致しましたウインク







某テレビショッピングの受注に

応援に行く機会があったんですが

テレビショッピングの受注はなかなか

忙しかった滝汗







もうスマホもあった時代なのに

電話で注文ってまだまだ需要があるのね

とビックリしたもんです






タイミーとかでコールセンター募集が

あったらチャレンジしてみたいニヤニヤ





 

ではまた。

 

 

薄手のマウンテンパーカーが欲しい酔っ払い