こんにちは、どんぐりですウインク



 
 

先日小学校の参観日の帰りに

顔見知りのお母さんがどんより顔でいたので

声を掛けました。

 



 

 

どんより顔の原因は

直前にお友達のお母さんから

 

お宅のお子さんは

我が家を出禁にしましたので

家には遊びに来ないでください。

公園で遊ぶ分には構いません。

 

と言われたそう滝汗




 

 

その場で理由を聞くと


お子さんに聞いて下さい。

うちの子から話をしてますから。


と原因すら分からなかったそう滝汗




 

 

どんぐりちゃんの家にも

うちの子遊びにいかせてもらったことあるよね?

そんなにうちの子の素行やばかった?!滝汗

 

と真剣に聞かれました。





 

 

我が家に来たときは

ゲームして持ってきてくれたおやつ食べて

来たときも変えるときも

ちゃんと挨拶してくれたし

特に問題なかったと思うけど…

 

 



 

出禁になるって相当よね

車やら食器やら

なにか傷つけてしまったのかしら滝汗

 

と気が気じゃない様子。

 





とにかく原因がわからないので

公園で遊んでるであろう

子供を捕まえて

家でどういうことか聞いてみるネガティブ

ということで

その場は別れました。

 

 





帰ってからLINEが来て

ことの顛末を聞くと

 

お菓子の食べこぼしと

その片付けをしなかったから


というのが出禁になった理由だそう。

 

 





お菓子の食べこぼしで?!

とびっくり。

とんでもなく綺麗好きなおうちなのか…?




 

 

色々話を聞いていくと

その時その家にお母さんはいなかったらしい。



 

 

 

なにぃ?

大人がいないのに遊びにいったの?

 

と聞くと

家主の子が大丈夫!っていうから…


と白状したそう。

 

 

 

ほんとに食べこぼしで

出禁なのかな…

親がいないときに

遊びに行ったからじゃなくて?真顔


 

 

 

でも真相を聞きたくても相手親は

完全シャットダウンだし

子供2人からの事情聴取じゃ

信憑性も微妙。






でも親のいない時に遊びに行ったのが

原因だとしたら

家主の子にも責任はあるよね…






でも家主の母はシャットダウンで

真相は闇の中真顔

 

 





とにかく


大人のいない家には遊びにいかないこと!

お菓子の食べこぼしは

しっかり片付けて来ること!


高学年でも言い聞かせなきゃだめですね滝汗 

 
 
 
 
 
 
ではまた。
 

 

 

 イベントバナー

 


イベントバナー

 

半額きた!しかもキンモクセイの香りデレデレ


追加購入しますちゅー


そろそろ朝晩用に羽織物も欲しいと思ったら

15%オフと10%ポイントバックデレデレ


ミニサイズ付きは2599円!

ミニサイズなしの単品も2099円!

私は単品で書いますデレデレ

エイジングケアクッションもでてる〜

気になる〜